2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年を振り返る

2008年もみなさんほんといろいろお世話になりました。 感謝。 コミケの次の日に今年がまだもう1日残ってるなんてのは貴重で、思わず今年1年を振り返ってみたり…掃除から逃避してるわけだけど(^^;。 今年散らかった分の5%くらいは片付いたかな…1年に1回…

冬コミケ楽日

コミケ3日目〜今日は、ほげろーさんところにお邪魔でサークル参加〜…もしかして、今回のコミケ3日間通して開始から終了まで全部の時間をビッグサイトに滞在したのは初めてかもしれない。 それでもコミケは実に短く感じるし楽しーなぁ(^^;。 3日目ももちろ…

冬コミケ中日

コミケ2日目〜(^^)。 今日は、けむさんのところにお邪魔でサークル参加〜。 さて今日のハイライトは、なんといってもFC少女ジャンルにきら☆レボサークルさんが2つも!! 夏コミではついに1冊も買えなかったきら☆レボ本を2冊もゲットできて素晴らしいコミ…

冬コミケ初日

もうコミケ初日ですよ! 今日は KOB soft でサークル参加〜。遊びにきてくださった方、ありがとうございました〜(^^)。 少女アニメエリアの中でも、きら☆レボをぴちぴちピッチの隣に配置してくれるスタッフさんは傾向を大変よく分かっていてさすがだったー……

もう明日コミケか…

やっぱり急いできらりちゃんも作った〜「めたもるふぉ〜む きのこ」コミケでお待ちしてます〜

きらりん☆レボリューション STAGE3

おぉ、やっとクラウディ退場してくれたおかげでオバカで楽しいきら☆レボSTAGE3が帰ってきたー(^^)。 エリナちゃんだともう遠慮なく遊ばれてるしー(^^;。 きらりちゃんがあくまでどこまでのええ娘にエリナちゃんを応援してること言ってて、裏に体よく追い出そ…

NARUTO疾風伝

とりあえずたまに意味なくサスケの様子を出しておけば視聴者をつなぎ止められると思うなー(^^;。 もう1年以上ひっぱってるやん…。 突然戻ってきた自来也様…そういや大変なときにどこ行ってたんだよ;_;。 今週はいのがサクラちゃんの替わりなんかやってて、…

ヒャッコ

ラスト2話一気放映ですか〜しかも、いい雰囲気のいい終わり方に(^^)。 ここまで個性的な面々を紹介してきて、その中心にいる虎子の過去話の不憫なところやら、不器用な姉、さらに最終回が第一話の直前話だなんて最後に格好よく締めてくれるのぅ〜(^^)。 現…

僕の愛した冒険

乙女企画クロジの舞台を観にいってきたー(^^)。 舞台上に作りこまれた自分の部屋かと思う汚い一室だけで繰り広げられる、とにかくやる気がないダメ人間のダメなりな仕方なさでしんどいお話なのに、とにかく笑いがいっぱいでめちゃ楽しかった(^^)。 ダメ主人…

おはスタきらりちゃん登場

おはスタにきらりちゃん登場でうれしやの〜(^^)。 何やら伴天連の祭りちゅうことで陽気で景気のいい雰囲気にぴったりや(^^;。 でも、そのきらりちゃんですら、鉄拳とは相性が悪く微妙に生リアクションに困りつつ、それでも無理やり笑顔笑顔っぷりが素敵じゃ…

気づいたら…

やっとこ年末のゴタゴタも片付きつつ、コミケ直前なのでいろいろ仕込みを…それにしてもわらしは空腹耐性が弱くて腹が減ると何もできなくなるんじゃが、何か食べると眠くなってやっぱり何もできなくてしまうなー(^^;。 なので常にダラダラと何かつまみながら…

M1グランプリ

ここ数年で初めて一番笑って面白いと思えたペアでないのが優勝した…そうすると急に番組がイマイチだったようにすら思えるねぇ;_;。 決勝は笑い飯、オードリー、ナイツで行ってほしいと思ったじゃが、どれも変則スタイルだからご意見番が審査するという番組ス…

ケロロ軍曹

たまに危機が迫る系の話をやると番組が変わってしまうなー;_;。 しかもクリスマス気分ですか…。

Yes! プリキュア5 GoGo!

こないだ自分から謎の民族衣装で町をうろうろしてたナッツがサンタの服を嫌がるー(^^;。 エターナルの館長がフローラに振られて暴走したんって、シロップのせいだったんや…たしかに郵便ってミス一つで他人の人生を左右する可能性だってあるわなぁ(^^;。 サン…

イナズマイレブン

サッカーの試合の心配より、罠…それも勝負の不正でなくて命の危険を心配しないといけないとはー(^^;。 実際にみんなそのレベルで警戒してるし(^^;。 完全に警察沙汰なんじゃがやっぱり試合はしますかー(^^;。

ライブオン CARDLIVER 翔

わりと支配的なポケモンと違って、仲良くなって合意の上でマウントするのがお見合いちっくというかカケルとタテコモールが妙にラブラブだなー(^^;。 自然の中で遊んでるキャンプの様子がやたら健全じゃのー(^^)。

きら☆レボクリスマスおたのしみ袋

あと、なんだかついでに寄った食料品売り場で、おたのしみ袋とかいうのを売ってたので、これもつい買ってしまったー(^^;。 なんだか絵柄的には去年か一昨年の流用だけど、同人誌をお買い回りするのに非常によさそうなサイズの袋と、同人誌を売るのに非常によ…

きらりん☆レボリューションあつめてチェンジ!クルキラ☆コーデ

今日は、NintendoDSのきら☆レボ新作発売なので、店の種類によって違う特典をチョイスしたジャスコまで買いにいったー(^^)。 待望のタンタンターン!収録にサンサンGOGOもパパンケーキもと、大事な新曲そろえてで今回もかわぅぃポリゴンMilkyWayがご家庭でも…

きらりん☆レボリューション STAGE3

TVから締め出されても、元気を取り戻したきらりちゃん達ならもう安心、もう全然ピンチに感じないし、ほんとによかった〜って気に(^^)。 路上ライブにファンがみんなちゃんとタンバリン持ってかけつけてるー(^^;。 ここにきてサンサンGOGOをポリゴンで一部…

NARUTO疾風伝

ナルトの新技は敵も自分も経絡系を治癒不可能なくらいズタズタに…クビだけでも生きてたり、体が全部人形だったり、心臓をとってくれば生き続けられる人がいる世界に、何が治癒できて何ができないとか言われてもなー(^^;。 紅先生身重でしたか…忍たるものちゃ…

銀魂

さっちゃんと近藤のストーカー名コンビぶりがたまらんのー…もうくっついちゃえばいいのに(^^;。 追っかけは趣味みたいなもんだろから、ストーカーは続けながらでも2人とも問題なかろー(^^;。 久々にピーが十分に入ってないさっちゃんのエロせりふもよろしか…

きら☆レボライブDVD

きらりん☆レボリューションスペシャルライブのDVDが出るって! http://www.dohhhup.com/movie/f5iSBkimSNx8H2ubniM7SF6dwDVagjia/view.php 舞台裏も写ってる動画もうれしやのぅ…ダンシンシンギンエキサイティンじゃなくて、ほんとにきら☆レボ〜イェイ!って…

きらりと冬

きらりちゃんのニューアルバムが出たので買ってきた(^^)! 新曲は少なめでMilkyWay&ソロの既存曲が多いんだけど、ソラミミドレミというまたよろしい感じのアホ曲が入ってて満足(^^;。 オマケのDVDが、既存映像を手当たり次第に集めてきただけのものなんだけ…

ヒャッコ

高校生だけんども女子一同でドッジボールやったりしてなんか今日の5の2のようになってきたなー(^^;。 みんな顔に受けて死屍累々ってところがもう若くないー(^^;。 杏藤さんが生き生きしてて、ハーレムの中にいるような状態だな(^^;。

イナズマイレブン

大会に出るための監督くらい夏未様が理事会で一言言えば誰にでも振れないんかよー(^^;。 学校の関係者でなくてラーメン屋のおやじでいいんなら、夏未様の執事でもいいやんー(^^;。 ラーメン屋のおやじが頑固だったのは、円堂たちに不足してる何かを伝えたか…

Yes! プリキュア5 GoGo!

うーん…のぞみと他メンバーは要するに共依存でダメなんじゃないのか…そこにのぞみが気づいてなんとかしなくちゃと思ったのに、またひきもどされてるみたいな(^^;。 のぞみは自己満足で熱血で生徒に共感のできる素晴らしい先生になったと思っていても、生徒か…

おねがいマイメロディきららっ☆

生産力ほとんどなさそうなマリーランドが人間界のような経済回ってるとは思えないのに、弱小スーパーのデパチカが大きなデパート隣にできてつぶれそうで従業員がデモやるとかミョーにリアルな…マリーランドは人間界の人々の夢でできてるということは、職場が…

ライブオン CARDLIVER 翔

2週分観た〜…ええー!!?野生のモンスターを捕まえてカードに入れるって! ダジャレモンスターどもがリアルワールドに実体化する世界ではあったけど、まさかポケモンのようにほんとに山とかにいるものだったとは(^^;。 しかもアイちゃんが狙ってる大空系の…

ヒャッコ

ここんところ防御失敗話ばっかりだった虎子の友達力が攻めに回ると強いのー(^^;。 中学時代の美少女っぷりもなかなか(^^)。 みんなして虎子の話したりして、なんだかすっかり最終回っぽく…まだキャラ紹介ひと回りしただけなのにもう終わりが近いのか(^^;。

ケロロ軍曹

人に見られて痩せたとか照れまくってる夏美ちゃんと、ギロロの妄想で追加分の夏美ちゃんかわぅぃのー(^^;。 ずっと視線を感じてると女の子は美しくなるとかヘンなオチに行ったけど、そりゃしんどいよ(^^;。