2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イナズマイレブン

1時間スペシャルで豪炎寺が帰ってきた! 超派手な必殺技を豪快に決めるし! こんなことではいま挙動不審になってる吹雪くんがますます自己嫌悪に落ちいってしまうー(^^;。 でも、そんな豪炎寺よりもすっかりサッカー好きでワクワクが止まらないデザーム様が…

肉ピーマン卵丼

ボリューム感あっても薄味にフツー。

おはスタ

秋になったので、なったというのに、こっはーはクリクリサンマ〜とか言って能天気に秋の味覚ダンス踊ってて底抜けに明るいのー(^^;。 調子よくりさこに一発ギャグを振ったりして、スルーして、思わず逆襲されて自分もやらないといけなくなって焦ってるのが面…

咲-Saki-

おぉー最終回ちゅうことで温泉でサービスして全部の高校大集合でみんなでわいわいしてまた温泉でサービスしてとなかなか爽やかじゃのー(^^)。 各校のメガネっ娘が大集合して一足先に卓囲んでるの笑った…みんな各校では脇役ポジションだろーからウサ晴らしし…

ちっちゃく!?きゅあぱっちょん!

誌名 ちっちゃく!?きゅあぱっちょん! サークル名 七色旋風児 作家 星川月海 ジャンル フレッシュプリキュア! 版型 B5 12P コピー 発行日 2009/09/27 WEB http://blogs.dion.ne.jp/7iro_sences/ イースから転生するエネルギーが足りなくてキュアパッションが…

サンシャインクリエイション45

めでたく復活したサンクリに遊びに行ってきたー(^^)。 おぉぉ、この池袋でのごちゃごちゃした感じ、わりと雑多にいろんなサークルが交じり合ってる感じ、旬に敏感に反応する感じなどなどひさびさのサンクリな雰囲気にけっこう興奮するなー(^^;。 もちろんま…

フレッシュプリキュア!

明日が来ない!…みんな明日を楽しみにしているのに!ということで、明日ってのを我々の未来という意味でなくて、ほんとに次の日に発生するイベントの話ばっかりしてるのがミョーにおかしい(^^;。 なんせプリキュアは日曜日だから明日は月曜日、明日1日に限…

ヒラタケと野菜の焼肉風炒め

汁が多すぎでしかも野菜固かったフツー。

ケロロ軍曹

油断して観てたら前半だけで、桃華ちゃんの冬樹との出会い一目ぼれに、タママとの出会いのエピソードも披露される大事な話、そーいやもう何年もやってるのに知らんかったー。 そしてチビ桃華ちゃんですでに裏桃華モード発動、非常に美しいカカト落としを決め…

極上!!めちゃモテ委員長

つんく♂Pのおともだちと思われる番組主題歌を作曲してる二十九先生が出てきましたよー(^^;。 しかもちょい役でなくてやたら目立ってるし…というか、うるさい関西弁と無茶な展開押しまくりがハマりすぎてるなー(^^;。 声優初挑戦らしくて、いつもPの指導は…

NARUTO疾風伝

スペシャルで自来也の過去話…伝説の三忍の一人としての活躍を描くのかと思ったらそうではなく、早くから先生として弟子探しに放浪を繰り返すとかかなり分からん…引退したからというわけでもなく、また戦争が起これば里に戻って戦ってたようなのに。 その昔育…

銀魂

カウントダウンといいつつカウントアップやんけーというツッコミをさせてくれる間もなくあいかわらず暴走する総集編は銀魂のハイライトでめちゃ面白いのー(^^;。 ヅラじゃない桂だ!総集編とかモザイク総集編とか、お通ちゃんの歌に乗せて女性キャラ総集編と…

東京ゲームショウ2009

TGSを見てきたー…ってか、そうだったもう今日からゲームショウだった! 遠くて遠い広くて広い幕張を歩いて歩いてヘロヘロになるゲームショウの前の日に体力使い果たすんじゃなかったー…あんまり眠れなかったんで朝から体力ゲージ黄色からスタートこれはツラ…

ケロロ軍曹

先週のと今週のを観た〜…新しいのを買ってもらっても古いロボットの玩具を捨てないで大事にしようという話はうまくやらないとスポンサーにダメージがー(^^;。 ケーローの日はまたなにかケロロに痛いしっぺ返しがあるドラえもんタイプ話かと思ったらしんみり…

極上!!めちゃモテ委員長

昨日書き忘れてたけど、モブに伊織様と美希とやよいっぽい娘がいたー(^^;。

2009ハロー!プロジェクト新人公演9月〜横浜JUMP!〜

ハロプロエッグの新人公演を観にいってきた〜…ら、なにこれめちゃめちゃ楽しかったんですけどーうひょー(^^;。 きらりちゃんのお友達久住小春はモーニング娘。卒業すると発表しちゃったけど、のえるちゃんのお友達のさぁや(北原沙弥香)とこべにちゃんのお…

アイマスウェヒヒヒ

誌名 アイマスウェヒヒヒ サークル名 Nitro Walk 作家 鬼頭俊成 ジャンル THE IDOLM@STER 版型 B5 8P コピー 発行日 2009/09/21 WEB http://nitrowalk.sakura.ne.jp/ 876プロの3人がアイドルマスターをキャピキャピと紹介。 …してたはずが、プレイヤーは血…

咲-Saki-

もう全国大会はやるつもりないんかな〜なのでなんだか久部長が各校に古風におてまみ書いて合宿開催…にかこつけてみんな集めてサービス回をやってくれようとする準備とは粋なはからいをー(^^;。 戦い済んでこんどはみんな仲良しさんモードだろうのもたのしみ…

フレッシュプリキュア!

そうだよなー人間初心者なせつなと、自信過剰に見せて実はいつも不安に思ってて他人との距離を測るのに苦労してそうな美希たんを二人きりにしたらぎくしゃくした空気が流れるわなー…主人公達とはいえ、この人間関係の微妙な緊張感がすごい。 さらにブッキー…

アイドルマスター DearlyStars

絵理ちゃんのストーリーが終わったー…最後ラブラブすぎてもうどうしようかと(^^;。 うむ、ギャルゲーっぽい長い文章に疲れたけど全体にやはりシリーズで一番よくできたゲームだったのぅ。 ここぞというところで追加された新曲も思い入れができる熱い展開だっ…

極上!!めちゃモテ委員長

ファッションに詳しい委員長といえども、ケバケバギャル文化には詳しくなく、ギャル語を無理に使おうとしていつものございます調と混じってるのがめちゃ面白いことになってんなー(^^;。 (バサバサな)マツゲで空が飛べそうとは名言だー(^^;。 ここんところ…

THE IDOLM@STER DearlyStars

帰ってきて登録したら今度は5位に入ったし!! うわーい(^^)。 あと、もっと高得点の望めそうなフツー音ゲーマーレベルの自分的にはけっこうむずかしめかな?くらいの譜面をやってもらったら、難しすぎてボロボロすぎたのか点数は全然出なかった(^^;。 音ゲ…

アイドルMySTAR 2009

今日は蒲田までアイマスオンリー(+雪歩オンリー&真オンリー&小鳥さんオンリー)即売会に遊びにいったー(^^)。 いよいよDS版も発売されて初のオンリー、絵理ちゃんの本やなんとうれしいサイネリア本を買ったりも(^^)。 人気的には圧倒的に涼くんが勝って…

銀魂

最初は過剰に歯医者を怖がる銀さんと土方の話だったはずなんじゃが、いつの間にか怖がって当然を通り越したほんとに恐怖の歯医者になる展開がすごいわー(^^;。 しかもホラーな怖さより実に不謹慎けしからんエログロに(^^;。 これ観たよい子はもう二度と歯医…

こっはー話

んむぅ〜自分なんだか思ったより久住小春卒業がショックだったらしい…意外だ…きらりちゃんのほうがずっと好きだったけどアニメが終わることで予測されてたのと突然という違い、意味と今後が分からないというのが大きいらしい。 けど、ほげろーさんとアイマス…

モーニング娘。コンサートツアー2009秋 〜 ナインスマイル 〜

秋のコンサートツアーが始まりましたよー(^^)…ってことで、全国16ヶ所42公演まわるようだけど、その初回を観てみたいのーなんだかんだですごく楽しみ〜と、いそいそと松戸まで遊びに行ってきた(^^)。 やっぱりモーニング娘。のコンサートはかっちょええ…

THE IDOLM@STER DearlyStars

絵理ちゃんがランクCまで来たりけっこう話が進んできたんで、ちょっと一休みして別のモードもやってみるかなーとステージモードで自作応援を作ってみたり。 この一発入力なので自分のリズム感のなさが分かる自作譜面をうむむーと思いながらプレイしてもスコ…

THE IDOLM@STER DearlyStars

早速アイマスDSを買ってきたー(^^)。 また知らない新キャラでのストーリー、いくら頑張っても性能的に厳しいDSのポリゴンと全然期待してなかったんだけど、なんとびっくり気合の入った作りでよくできてるじゃないですか!! これまで最小予算で最低限仕様&…

イナズマイレブン

沖縄の人はみんな脳天気で常にノリノリ…大阪の扱いもたいがいヒドかったけど(^^;。 の、わりにはウチナーンチュを使わないよねぇ…大阪では下手な関西弁を無理やり織り交ぜてたというのにー(^^;。 音村が意外に渋い声だなーと思ったら山ちゃん(山寺宏一)だ…

プリンスラバー!

誌名 プリンスラバー! サークル名 断定探偵 作家 かわさきしほ ジャンル しゅごキャラ! 版型 B5 16P 発行日 2009/08/14 WEB http://reversi.luft.jp/rozen/ ガーディアンのみんなが海水浴で水着ではしゃぎまくり。 なんとなでしこまでやってきた! 女の子…