14位、は樺太犬タロ・ジロー 神谷町駅(東京メトロ)

タワー(下から

といって探すと見つからないのであった。

正確には、東京タワーにある「南極観測ではたらいたカラフト犬の記念像」であった。

特に何も書いて無いのでどれがタローかジローかは全くわからない。
ちなみに私は映画を見てないのでどういういきさつで犬が繋がれたまま置いてきぼりになったのか、実は知らない、、







関係ないが、すずめ

ものすごいオフィス街の中心地


ところで、この日は(実はもう数日前)、ついでにここに寄って来たが、
ここは ほんとにすごすぎる。これで1050円とは信じがたい。
http://www.umaimise.co.jp/kichinosyo/lunch.html
1000円でこんな豪華なもの食えるとはリーマンもいいなあとか思いながら、、確かに混んでて若干うっとおしいが、、うなぎと鰹の刺身だけでも充分すぎる。松茸ごはんも、たこ飯も。

松茸ご飯でひつまぶしにして食える、、あまりにすごすぎて、なんだかありがたみが失せたりもしなくもないかな、いや、やっぱしまたうなぎを食いに行こう。たらばかにはそんなに大したことないが、隣にいた小さい女の子供が蟹がおいしいおいしい言いながら食っていた。子供も蟹好きなんだなあ