こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

SPIGEN SGP GLAS.t iPhone5が新発売:iPhone5用強化ガラス製液晶保護シート

SPIGEN SGP iPhone5 シュタインハイル GLAS.t リアルスクリーンプロテクター SGP09435(iPhone 5 Screen Protector GLAS.t Premium Tempered Glass Series)は、表面硬度8H〜9Hの強化ガラス製液晶保護シート。iPhone4S/4用で大好評だったGLAS.tシリーズ待望のiPhone5向け製品です。価格は2,980円。
SPIGEN SGP iPhone5 シュタインハイル GLAS.t リアルスクリーンプロテクター
SPIGEN SGP iPhone5 シュタインハイル GLAS.t リアルスクリーンプロテクター:SGPストアジャパン 製品情報
SPIGEN SGP GLAS.t iPhone5の厚みはわずか0.4mm、透明度の高い強化ガラス製です。表面硬度8H〜9Hというのは、通常のPET素材の液晶フィルムの3倍の強度を持ち、ナイフやカギなどの金属製品と擦れてもシート表面にキズが付かないほどの硬さを持っています。厚みや硬度はiPhone4S/4用製品と同じスペックです。iPhone4S/4用では電動ドリルやスパナを使ってSPIGEN SGP GLAS.tを叩いたりするデモビデオも紹介されていました。そのような過酷な状況でもSPIGEN SGP GLAS.tは割れません。
SPIGEN SGP iPhone5 シュタインハイル GLAS.t リアルスクリーンプロテクター
SPIGEN SGP GLAS.t iPhone5の表面は、撥油コーティングが施されています。油分や汚れなどの付着を防ぎ、指紋も付きにくくなっています。また、汚れなどが付いても簡単に綺麗にすることができます。シートはクリアで薄く細かいタッチ操作を妨げることもないといいます。
万が一割れてしまった場合でも、飛散防止フィルムによりガラスの破片は飛び散ったりしないよう設計されています。また、ガラス片は先端がとがらないように細かくなるため、ガラス片でケガをしたりしないようにも配慮されています。
SPIGEN SGP GLAS.tのiPhoneへの貼り付けは、通常の保護フィルムとは若干異なります。普通はiPhoneの端から徐々に保護フィルムを貼り付けていきますが、SPIGEN SGP GLAS.tは、iPhoneの液晶面にシート全体を一気に乗せるように貼り付けます。そして、真ん中を軽く推せば液晶面に密着します。気泡が入った場合でもそのままにしておけば1日〜2日程度で自然と消えていくと説明されています。
SPIGEN SGP GLAS.tシリーズは、iPhone5、iPhone4S/4のほか、GALAXY Note用もラインナップされています。
追記:アマゾンで予約しました。9月28日発売予定で、出荷は9月29日〜10月1日です。
追記:予約したGLAS.t iPhone5、アマゾンより配送予定日が未確定だとメールが届きました。かなり人気があるようです。同じく強化ガラス製の「USG ITG Impossible Tempered Glass for iPhone5」も予約しておくことにしました。USG ITG iPhone5については下記記事もご覧ください。
追記:GLAS.t iPhone5のレビュー記事をアップしました。
関連記事

SPIGEN SGP GLAS.tシリーズ
SPIGEN SGP iPhone5 GLAS.t SGP09435