こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iOS6マップ、非常に広範囲でオフライン利用ができることが明らかに:災害時でも使えるかも

AppleがiOS6で導入した新しい地図アプリが、iOS5までのGoogleマップよりも、かなりの広範囲においてオフラインで利用できることがわかったとAppleInsiderが伝えています。
iOS6の標準地図アプリ

続きを読む

Hulu、ポケモン劇場版や夏目友人帳など多数追加:Nexus7にも対応

Huluが、劇場版ポケモン映画作品やTVアニメ夏目友人帳シリーズなど、テレビ東京のアニメコンテンツを多数追加しています。
また、Android4.0意向を搭載した最新スマートフォンにも対応したと発表しています。
Huluのインストール画面:Nexus7にも対応と表示
hulu トップページ
Nexus7はAndroi4.1ですが、Google Playで確認したところ、Huluに対応していると表示されました。

続きを読む

ドコモ、最大112.5MbpsのLTEサービスを来年2月より開始:朝日新聞

ドコモが現行のXiよりも3倍高速となる新しいLTEサービスを開始することがわかったと朝日新聞デジタルが報じています。
導入時期は2013年2月とされ、地方都市より順次拡大していくとのこと。新LTEサービスは112.5Mbpsとなり、光回線と同等以上の速度になるといいます。現在のXiサービスは37.5Mbpsで提供されている場所がほとんどであり、それよりも約3倍高速になるとされています。

続きを読む

次期NexusスマートフォンはSamsung、LG、Sony、HTCから発売:Microsoftの戦略との違いが鮮明に

次期Nexusブランドのスマートフォンは、複数のメーカーから発売されるとDigiTimesが伝えています。一方、MicrosoftはSurfaceタブレットのように自社製スマートフォンの発売を予定しており、両社の戦力の違いが浮き彫りになっています。
業界筋によれば、Googleは、新型Nexusスマートフォンについて、最新のAndroidシステムを搭載すれば、ハードウェアスペックやデザインなどを各メーカーの自由にさせる戦略を採るといいます。この方法は各デバイスに独自性を出しやすく、各メーカーから好意的に受け止められているようです。
一方、Microsoftは、Windows Phone8(WP8)を搭載した自社製スマートフォンの製造をODMメーカーのPegatronに打診したとされています。また、Microsoftは、WP8スマートフォンについて、各メーカーに、同一のプラットフォームとインターフェースを採用するよう要求しているといいます。各社のWP8スマホの違いは少なくなり、同じような製品間で競争が引き起こされるだろうと業界筋は指摘しています。

続きを読む

iPod touch第5世代、Apple Store出荷予定日が3週に

iPod touch第5世代のApple Storeにおける出荷予定日が”3週”と表示されています。これまでは具体的な出荷予定日は示されていませんでした。なお、アマゾンの出荷予定日は10月31日となっています。
iPod touch第5世代の出荷予定日
iPod touch第5世代:Apple Store

続きを読む

新型Nexus”LG Optimus G Nexus”、Android4.2搭載で11月上旬に発表か

GoogleがAndroid4.2を11月に正式に発表し、LGとともに次期Nexusシリーズとして”LG Optimus G Nexus”を発表するとAndroid and Meが伝えています。この情報は、推測や噂を含むが、かなり自信があるとしています。
LG Optimus G
写真はLG Optimus G

続きを読む