こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iWatchはフル機能のiOS搭載、バッテリー寿命が課題

Appleは「iWatch」とも呼ばれているスマートウォッチデバイスを2013年内にもリリースするとBloombergが伝えています(関連記事)。そのiWatchにはフル機能を搭載したiOSが採用されるという情報をThe Vergeが伝えています。
The Vergeは独自の情報源により、iWatchは2013年にリリースされるとしています。AppleはiWatchにiPod nanoのように限定されたOSではなく完全なiOSを搭載する方を選んだといいます。
iWatchの製品版は、バッテリー寿命を少なくとも4〜5日は持つようにすることを目標にしているといいます。しかし、現在のところ、iWatchのプロトタイプは最大でも2日間程度に留まっているようです。
また、Appleは、iPhoneのiOS側においてもiWatchのようなデバイスをサポートするためにいくつかの特徴を搭載させるともいいます。しかし、そうしたデバイスを適切に動作せるためのインターフェースやセッティングがまだ欠如していると伝えられています。
関連記事