こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

米携帯電話会社が9月20日を社員の休暇取得制限、新型iPhone発売のためか

米国の携帯電話会社T-Mobileは、9月20日(金)〜22日(日)の間を、従業員の休暇取得を規制するBlackout Datesに設定したとTmoNews(via Mac Rumors)が伝えています。
iPhone5S Gold Image AllThingsDiPhone5C image
iPhone 5SとiPhone 5Cのイメージ
このスケジュールは変更されることもあるとされていますが、情報筋はこの日程で新型iPhone(iPhone5SとiPhone5C)がリリースされることを示唆しています。iPhoneの発売初日とその最初の週末は、携帯電話会社が1年で最も忙しい時期の1つです。そこで、サービスを円滑に遂行するために、社員の休暇取得を制限したと考えられます。
可能性としては、9月4日に発表されるSmasung GALAXY Note IIIの発売ということもあります。しかし、TmoNewsはiPhoneの発売であると主張しています。
一方、 AT&TとVerizonの従業員は10月をブラックアウト期間に設定されているともMac Rumorsは伝えています。
日本では、日本経済新聞が新型iPhoneの発売日は9月20日になると報じていました。

iPhone5SおよびiPhone5Cの情報は[iPhone 5S]カテゴリにまとめてあります。
「iPhone 5C」をアマゾンで検索
「iPhone 5S」をアマゾンで検索
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー