こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Western Digital WD My Book WDBFJK0040HBK-SESN(4TB/USB3.0外付けハードディスク)が安い

ウェスタンデジタル WD My Book(WDBFJK0040HBK-SESN)は、クラウドバックアップなど充実したバックアップ機能とセキュリティを搭載したUSB3.0/USB2.0接続対応の外付けハードディスクの4TBモデル。2013年10月発売。
Western Digital WD My Book
Western Digital WD My Book:製品情報

続きを読む

Apple Store渋谷、iPad Air入荷 64GB、32GB、16GBの在庫ありました

Apple Store渋谷に本日お昼頃に出かけ、iPad Airの在庫を確認してきました。
Apple Store 渋谷 2013年11月9日
Apple Store 渋谷 2013年11月9日12時ごろの様子:Apple Online Store
同日、新宿の家電量販店でもiPad Airの在庫を調査しました。合わせてご覧ください。

続きを読む

iPad Air Wi-Fiモデル/セルラーモデル在庫情報:11月9日(土)新宿西口・東口ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ、ソフマップ

iPad Air Wi-Fiモデル、Wi-Fi+Cellularモデルの在庫状況を、新宿西口および東口の家電量販店にて調査しました。
情報は11月9日(土)午前10時から11時ごろのものです。

追記:最新情報をアップしました。
Retina iPad miniとiPad Airの在庫情報:11月16日(土)

調査したのは、ヨドバシカメラ新宿西口、ビックカメラ新宿西口、ヤマダ電機LABI新宿西口館、ソフマップ新宿3号店、ビックロ ビックカメラ新宿東口店、ヤマダ電機LABI新宿東口館です。
iPad Air
写真はiPad Air シルバー
Wi-Fiモデルは先週末に引き続き在庫切れの店舗が続いていました。先週よりも更に厳しい状態のようです。
Wi-Fi + Cellularモデルも、先週末と比べてかなり在庫が減少しています。特に、128GB、64GBはまったくといっていいほど見かけることはありませんでした。

続きを読む

iPad Air、Apple Online Storeでも在庫切れ 出荷予定日が5〜7営業日に 128GBは5〜10営業日

iPad Airは、11月1日の発売後、Apple Online Storeでは比較的在庫に余裕がありました。
最初に128GBの在庫が枯渇したのを皮切りに、現在、16GB、32GB、64GBを含め、すべてのモデルが24時間以内の出荷から変更されています。
iPad Air
iPad Air:Apple Store (Japan)

続きを読む

IGZOパネルのバーンイン問題でRetina iPad miniの発売遅れか

AppleはiPad mini Retinaディスプレイモデルを11月中に発売します。
具体的な発売日はいまだアナウンスされていません。
その背景には、Retinaディスプレイの供給問題があると度々報道されてきました。
その新しい情報として、液晶パネルの「バーンイン」(burn-in)問題を解決できないため、Retina iPad miniの発売を延期していると韓国のETNews(via Cult of Mac)が伝えています。
iPad mini Retinaディスプレイモデル
iPad mini Retinaディスプレイモデル:Apple Online Store

続きを読む