こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

もうホビーとは呼べないとCook CEOが認めたApple TV、新型はApp Storeとゲーム対応に:The Financial Times

次期Apple TVは、大幅な刷新が行われ、リリース時期は未確認ながら、ゲームとアプリに対応するとThe Financial Times(via Mac Rumors)が伝えています。

Apple TVのAirPlayミラーリング機能によりiPadのゲーム映像を出力させたところ(関連記事
記事によれば、大規模な再設計の施されたハードウェアは、大きな特徴としてビデオゲームのサポートが含まれます。そして、登場以来初めてApple TVにApp Storeが導入されます。
発売日は、昨年末という予定からは遅れているが、いつでも新モデルは発売され得ると情報筋は話しました。
本日2月28日(米国時間)より、Appleは、米国のApple TV購入者に25ドルのiTunesカードをプレゼントするセールスプロモーションを始めました。
Apple、米Apple StoreでApple TVを実質割引きの販売促進 新型発売の前触れか
同日に行われたAppleの年次株主総会において、Tim Cook CEOは、Apple TVの販売が2013年に10億ドルを上回ったことを発表しました。そして、これ以上Apple TVが趣味であると呼ぶのは少々難しくなったと話し、その存在が決して小さくないことを示しました。Cook CEOは、次世代製品の開発に積極的な投資を行っていると説明し、Appleが新モデルの開発に非常に熱心取り組んでいることを強調しました(Mac Rumors Reuters)。
Apple TVストア
Amazon Apple TV