こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

Apple、iPhone6と同時にウェアラブル(iWatch?)も9月9日発表:Re/code

「iPhone 6」の発表イベントは9月9日だと最初に報じたRe/codeが、今度はiWatchといわれている同社初のウェアラブルも同時に発表されると伝えています。

写真はiWatchのイメージ
Re/codeのJohn Paczkowski氏によれば、Appleが9月9日に発表する2つの次世代iPhoneと共に新たなウェアラブル・デバイスを明らかにする予定です。以前10月と伝えていたが、それが変更になったととしています。
新デバイスは予想通り健康とフィットネスに関するHealthKit、接続した機器を操作できるHomeKitを利用できます。HomeKitはホームオートメーションプラットフォームであり、手首から部屋の照明を操作することができるようになるとPaczkowski氏は説明しています。また、彼の推測によれば、Apple TVを操作できるようになるかもしれません。
iWatchの発表が9月9日から変更になる可能性があるが、それは疑わしいとし、Paczkowski氏は今回の情報にも自信を持っているようです。
なお、Paczkowski氏は「iWatch」という名称は使っていません。単にAppleのウェアラブルデバイスとしているだけです。正式名称はまだわかっていません。
また、Paczkowski氏にはAppleがウェアラブルを9月に発表するとしていますが、その発売日には触れていません。最近の情報ではiWatchは2014年後半から2015年前半の発売といわれていました。Mac Proのときのように、Appleは先に発表だけを行い、発売を後にすることも考えられます。Mac Proは昨年6月のWWDCで発表され、その年の12月に発売されました。
iPhone6の記事は[iPhone 6]カテゴリから、iWatchの記事は[iWatch]カテゴリからまとめて確認できます。
また、Twitter「@kobonemi」でも最新情報を即時ツイートしています。
Apple Store
Apple Store iPhoneストア
Amazon.co.jp
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー