こぼねみ

iPhone/iPad/Android/Windows/Macなどの最新情報をお届け

スポンサーリンク

iWatch、512MB RAM、8GBストレージ、1.3型と1.5型の2サイズ、ゴールドモデルも〜アナリストレポート

iWatchは、8GBのストレージ、512MBのメモリー、1.3インチと1.5インチディスプレイ、そしてゴールドのカラーオプションが用意されるとKGIのアナリスト、Ming-Chi Kuo氏は最新レポートでiWatchのスペックを示しています。

写真はiWatchのコンセプトデザイン
9to5Macが伝えているもので、それによれば、Kuo氏はiWatchが2つのサイズになることを予想しています。以前にも、iWatchは男性向けと女性向けというように、2サイズで展開されるといわれていました。
現行iPhone、たとえばiPhone 5sは最低でも16GBストレージと1GB RAMを搭載しています。それに比べれば8GBと512MBというのは少ないですが、ウェアラブルあるいはスマートウォッチとしてはむしろ多い方ではないでしょうか。少し前のiPhoneやiPadは512MB RAMでした。
iWatchはiPhoneのアクセサリーとして発売されると予想されていますが、このスペックから見ればiWatchは単独でも使用できるのかもしれません。
iWatchに関する最近の記事

iPhone6の記事は[iPhone 6]カテゴリから、iWatchの記事は[iWatch]カテゴリからまとめて確認できます。
また、Twitter「@kobonemi」でも最新情報を即時ツイートしています。
Apple Store
Apple Store iPhoneストア
Amazon.co.jp
Lightning アクセサリ

モバイルバッテリー