Hatena::ブログ(Diary)

残骸 本館

August 21(Tue), 2018

2018-8/22

| 00:15

疲れて眠いので少し書くだけ。

気になる人が誕生日だったので先週の土曜にプレゼント買って、渡した。
すごく喜んでくれた。大変めでたし。
けど、これでよかったのかな?と不安になる候。


今月金の使いすぎ、というか今年は金を使いすぎた。特にCD購入額が2年前を上回る。すごい。
数えるだけで多分20枚以上になる。買いすぎ。


T-SQUAREにはまっている。殆どのアルバム買ったけど、今日届いた『Miss You In New York』大変よろしい。
「アッ、本場のヤツだ」となった。よかったですね。


お盆過ぎたので大変疲れてきた。昨日は睡眠があまりよろしくなかった。
寝返りをしただけで起きたけど、半分夢の中だった。甲州街道はもう秋なのさ。


最近事務所にいたずら電話がくるし、変な人間が事務所をドンドン叩いてきたらしい。
恐ろしいので体を鍛える。本日もサボっている。


いろんな人間がいる(27)
オトナなんだから提案したことを人にやらせず、頼らずに責任持って皆に勧めるべきである。
五十になっても子供みたいなことをするオトナもいる。心してかかれ。


ガソリンの減りが激しい。暑いのでエアコン使って走る。なのでかなり減る。
GO TO 減る。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobosaku/20180821

August 08(Wed), 2018

2018-8/8

| 22:07

死ぬほど忙しかった。
お盆休み前とかいって余裕をかましていたら、こうなるとは。
今の仕事で一番つらいのがこういう油断禁物ということになるのがつらい。

お陰で死ぬほど眠く、半分ウトウトしながら飯を食べた。
ウトウトしながら飯を食うのも、丁度一年前そうだった気がする。

昨日の晩は勢いに任せて買い物をしてしまったのが、今になってダメージを食らっている。
今年になって金を使うのが多くなった。
というか、Amazonとかビレバンとかの通販を使うのが多くなった。
使うのは大変便利だし、いいんだけど、どんだけ使ったのかが後々になってダメージを食らうので、
あまり使いすぎない方がと思うけど、アメコミって近所の本屋に置いてないんだよな。
あ、スパイダーマンとデッドプールはあったな。
なんでデッドプールはあるんだ?スーパーマンとかバットマンはどうしたんだ。
まあ、それは近所の本屋の趣味だから別にいいんだけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobosaku/20180808

August 07(Tue), 2018

2018-8/7

| 22:09

姉貴夫婦が帰ってきた。
朝から天気が悪くて「あー、もう来るのか」と思った。
姉貴は毎度、帰省すると台風を連れてくる人間である。今年はまだ関東上空をウロウロしてるようだけど。
前も四国に旅してくるといった時も、四国に台風直撃となった。

事務所でも今日はイライラしていたと思う。たしか。
色々面倒くさいこと聞かれるんだろうな、とか思いながらも、お盆休み前なので仕事もそれ程多くないので、イライラ解消に色々な書類づくりとか机周りの掃除とかをした。

掃除は良い。イライラとかトホホな感情を無にさせてくれる。
今日も気になる人と言葉少なくも会話をしたけど、なんだかぎこちなくて、とりあえず忘れようと箒で電源コード周りを掃除した。
半年前に掃除したのに、意外と埃はたまるんだなと分かった。

僕の上司が土曜の事を聞いてきて「まあダメもとで聞いたんで、仕方ないっすよ」なんて答えたけど、正直へこんでしまっていた。情けない。
30手前の、オジさんに一番近い男が、こんな事でへこむとは。
「こんな事」というのは、学生みたいに誘って失敗こいた事にヘコんでいる事である。なんだか思い出しただけで余計に情けないな。やめよう。

とりあえず、何もかも無にしたいので、Amazonで欲しかった本を買って、家に隠れてたCDを色々取り込んだ。
こうしていることが、なんだか楽である。休みが欲しいと思ったけど、実家住まいで金欠な僕の今年の夏も、休みは無い事となった。とほほ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobosaku/20180807

August 06(Mon), 2018

2018-8/6

| 00:10

気になっている人と花火でも見ようと思って誘ってたけど、仕事終わりで急に誘ってしまったので、結局ダメになった。
本当はその前の日に誘うところまで行ったのだけど、仕事と仕事の合間になってしまい、結局帰る時にはいなかった。

落ち込みながら映画を見た。
大学時代のゼミ仲間は、よく俺を誘って映画を見た。映画館の時もあれば、学校支給の小さいパソコンをモニターにして見たりした。
インフェルノという映画は、ダビンチ・コードとか天使と悪魔のシリーズもので、歴史的な作品や施設を綿密に調べてあげているところがこのシリーズの好きなところで、今回もなかなか面白かった。
とりあえず、大学の友人に感謝しなければならない。何か問題が起きた時は映画を見ろと、そいつはよく口にしてた。

日が変わり日曜日まで、映画を見続けた。
涙が出るほど悲しい、というのは無かったが、つらい事は払拭したと思った。
代わりに休みがあっという間に終わったのが、別件となって悲しくはなったが。

今日は特に何も忙しい事はなく、前々からやろうとしていた仕事をしていた。
電話掛けに追われることもなく、世間一般お盆休みや帰省でアポを取るのも減り始めている。去年も同じ時期は電話掛けしてもほぼ繋がらなかったりしてた。
やりたい事というのも、前職のスキルを使って見やすい書類に変えたり、新しい月度用のシートを作ったりした。
去年と比べると、自分も色々な物を作ったなと思った。前職のときより良く働いていると思うし、それ以上に発揮できているような気もする。
が「気」なので、自分でそう思っているだけなのかもしれない。まあそれは後々になってから結果が出るだろうし、今はいいかと思う。

つらい事は仕事で忘れる、っていう場面なり、カットなり、コマだったり一節とかでよく見たけど、確かに忘れさせるなと思った。
とは思ったけど、これで解決しようというのは、何か社畜っぽいし昭和っぽいし、やっぱ変だなと思った。

やっぱここは、カワイイ人と付き合って、そういうことでウットリして、お悩み解決一件落着ってこととなりたい。
しかしながら、そういう人になかなか会えないし、合わせにくくて難しいな、世の中そんなに簡単じゃないね、と何十回目か、また思った。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobosaku/20180806

July 04(Wed), 2018

2018-7/4

| 00:11

痛風だった。というわけで白米やら遅くにご飯食べないぞと意気込んでいる。
とはいうものの、はてさて、朝から何を食べればいいんだという事に気づいて、考えた挙句とろけるチーズをのせたパンと豆乳にバナナを食った。
昼も悩み、とりあえず美味しくないけど炊いておいた玄米にカレーをかけて食ったけど、調子が悪くなった。
晩はちらし寿司だった。こんなんでいいのか???ダメだろ。

痛風はさておき、労働環境が悪いのかというとそうでもないし、楽しいわけでもないが、以前の仕事と比べると楽で、給料もそこそこである。
何がストレスになるかと思うと、たぶん時間に追われ、頼んでおいた仕事をやってくれない事が多くなった事がストレスとなったことだろう。
とはいうが、以前の方がグーンと時間に追われてヒーヒー言ってたし、そんなこんなで仕事を辞めて4ヶ月ほど寝れない日が続いてたので、そっちのほうがヤバかった。
なのに今、痛風なのか。不摂生の貯金も満期になったということか。

とりあえず痛風という一つの目標がでたので、盆暮れ正月以外は酒断ということになったし、あと土日ガッツリ散歩するのも引退ということにした。というかガッツリ3時間散歩するって異常か。まあ学生の頃は6時間平気で歩き回ってたのも異常だけど。

CDが届かないし、というか欲しいCDまだあったのでまたまた買ってしまった。追いCDだ。
8月まで待てないので、とりあえず追いCDの方が先に届くようである。追いのクセに。

そういえば最近見る夢もボンヤリとしてるし、なんかパッとしないものばっかである。
思い出しても、キャンプ場を走るけどぬかるんでて走れないよぉ〜、というアホ丸出しみたいな夢だったりする。
まあ、通帳確認する夢よりかはマシだけど。夢で見る通帳の悲しいこと、心臓に悪いこと、すごい負担がかかる。やめてほしい。

あとエアコン入れると車が走らなくて怒った。エアコンを入れるより窓を開けると良く走る。
小さい頃乗ってたダイハツのミラも力が無くてエアコン切って走ったのを思い出した。
今乗ってるヤツ、20年近く前の車じゃないのに走らないの、痛風よりショックだった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobosaku/20180704