Hatena::ブログ(Diary)

残骸 本館

March 13(Mon), 2017

2017-3/13

| 00:17

また今日も鬱っぽい気持ちが込み上がってきたけど、なんとかした。なんとかというのは、ちょっと動いてみたり、トイレに行って用をたしてきたりだが。
というのもこのところ運動してなかったので、全体的に顔がパンパンになっている。トイレには行くがやっぱり運動しないとダメらしく、左足の親指がグギッと突き指したように痛く、調べたら体重増え過ぎなんだよデブ、という感じが目に入ってきた。そうですね。

夕方に相撲を気にしながらも少し歩きに出かけ、途中本屋で耳をすませばのサントラを探してみたけど、無いのよ。大きな書店なのにと思ったけど書店っていうことがまず反省すべき点か〜、と思ったらゴットファーザー1・2・3は置いてあった。何でだよ。入れてくださいというヤクザでもいたのかよと思った。

風呂から上がってネットを見てたら元素記号クイズとかあったのでやったけど、中学生レベルのものだったし(といっても大体の人は中学生レベルの元素記号は忘れていても知ってるし、スイヘーリーベーと唱えて覚えたはず)、なにより全問正解が「師範代レベル」と出たのでとても怒った。普段怒ることが少ないけど、あまりにもバカにされた感があるし、というよりも師範代レベルじゃなくてやってたんだから全問正解でも「そうだね」なものだと思ってたから、すごく頭にきた。

と書いててまた怒っちゃったし、もうこういうのでPV稼いでると思ったら人間不信になるし、気持ちを落ち着かせる為に豆乳を飲むことにした。
まめ乳さいこー♥

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobosaku/20170313

March 12(Sun), 2017

2017-3/12

| 23:48

なんだか憂鬱感が込み上がってくる日になって来た。いつもこうかというと、そうじゃないけど、なんというのか。賢者タイムっていうのか。違うか。
というか、いままで賢者タイムっていうのが無かったけど。

今日は久々に映画消化した。なかなか面白かった。

しかし暖かい日なのか寒いのか訳がわからなくなるな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobosaku/20170312

March 10(Fri), 2017

2017-3/7〜3/10

| 23:15

呪われたように眠かった。
とりあえずよく寝てみたけど、良くなったかと言われると、そうでもないなと思った。
結局重くてイヤと思ってやめたAdobe CCのPhotoshopをお試し版で入れた。画像加工は楽になったけど、やっぱりCCが重い。何してんだろ、あれ。普通に買うヤツで出してた方が良かったし、それより学術的なりビジネス的なりで無料で配布して広告収入とか各ツールにカスタマイズパーツ的なのを購入するように出して欲しいですね。これからそういう時代も来るんだろうし。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobosaku/20170310

March 07(Tue), 2017

夢を見た

| 08:34

学校か、職場なのか、よく分からないけど学術系のところで何かを観察か観測をしていて、その帰りにいい感じのリサイクルショップがあり、1階はファミコンとかのレトロゲームなどが売っていて、2階はフィギュアにプラモデル、地下1階は古本が置いてあった。常連らしく、ポイントカードくじ引きができるシステムで1ポイントで1回引けるけど、結構当たる確率が低いので10回引かないと当たらないっていう感じだった。その時はめちゃめちゃ風が強い一日で、店内に入るとおばちゃんが「引いてく?」と聞いてきたので、2回引いたら何等かが当たったようで、ゲームボーイアドバンスとそのソフトにセガサターンだったかセガのハードとプレステのソフトの詰め合わせを貰った。隣にPS4も置いてあったけどそれは違う客のやつだったので「ちぇっ」っと思った。貰ったついでにゲームソフトでも見ていこうと思って物色してたけど、スーファミのソフトが5千600円と値札がついてて「こんな店でもスーファミ値上がりの波が…」と落胆してたら目が覚めた。

めっちゃいい店だったけど、夢だったのですごく残念だった…。あと久々に夢見たせいか、すごく鮮明でよかった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobosaku/20170307

March 06(Mon), 2017

2017-3/6

| 23:05

日中や夜の9時や11時に眠い!っていう日が続いているけど、びっくりすることに健康的な時間に目覚める。眠いんだけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kobosaku/20170306