こばーん日記

音楽/映画/本/旅/グルメなどなど、キになったコトなんでもかんでも書き綴ります。

冷蔵庫が壊れハイビスカスが散る

猛暑が続いている。
クーラーで部屋を冷やし、冷蔵庫のビールで喉を潤す。
冷えた寝室で、服を脱ぎ布団に包まる快楽。


近年の都会のマンションではありふれた風景。


なのだが、我が家にはそもそもエアコンがなく! さらには冷蔵庫が壊れた!
そして、帰ってきたらハイビスカスの花が一輪落ちてた。。。泣


なんなんだ。温暖化か。エコって言葉が最近軽薄に使われていて言うのもはばかれるけど、温暖化で冷蔵庫が壊れるなんてことを目の当たりにして、心をエコに入れ替えようと思った。
※筆者の無謀な想像表現が含まれています。それは暑さのせい。



ハイビスカスちゃん、早くきれいな花を咲かせてね!


text by 小林“こばーん”朋寛

Copyright © 2013 Tomohiro Kobayashi All Rights Reserved.