みんな持ってる変身願望


先日、滋賀県の池田牧場を訪れた時に出会った飛び出し人形です。

牧場らしく牛さんバージョン(^_^) ステキです。

仮装と言えば、先日過ぎ去ったハロウィンですね〜。

ここ数年で急成長!
10月を代表する一大イベントにのし上がりました。

全国各地でハロウィンにちなんだイベントも行われるようになり、
年々仮装にも気合が入っていきますね。

微笑ましい仮装から、芸術センスの光るものまで様々ですが、
変身願望の現れなのでしょうか(^_^)?
みなさん役になりきっていて、その表情はイキイキされています。

そんな中、わが家は特別なこともせず、今年も見る側でした…。

一つだけ、何かしたと言えば、『イカスミパスタ』を作りました。

子ども達は初めて食べる真っ黒なパスタ。
私もイカスミパスタを作るのは結婚後初でした。

私は終始ウェットティッシュ片手にヒヤヒヤドキドキしながら
見守りましたが、驚くような飛び散りもなく(笑)
ただ口元を真っ黒に染めて上手に食べてくれました。

その後はお約束の、真っ黒になった口の中をお互い見せ合いっこ。
大きく口を開けながら、いつまでも笑っていましたね〜。

そんな微笑ましい余韻に浸りつつ、
今日から長男が3泊4日の合宿授業に出発しました。

普段とは違う3人で過ごす週末にちょっぴり違和感を感じつつ、
楽しく過ごせればいいなぁ〜。




クリニックホームページ http://kodamaclinic.com/