2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜見物 〜 円山公園〜

昨日3月29日の円山公園 『しだれ桜』 『行くなら今日しかない‼』と仕事終わりで そのまま市バスに飛び乗り大好きな円山公園の夜桜を眺めに。平日にも関わらず、予想通りの賑わいぶり。それでも何度観てもやっぱり見惚れてしまう圧巻の美しさ。今年もまたここ…

新たな歩み

つい昨日、22日は長男の卒業式でした。6年間、一緒に過ごした仲間たちとはこれでお別れです。そして卒業生79人は、また今日から新たなスタートを切ります。 同じ小学校から共に進学するお友達がいない長男は、良くも悪くも全く新しい人間関係の中で中学校生…

休診のお知らせ

5月並みの暖かい日があるかと思えば、今日みたいにグンと 気温が低い日もあって私の身体はビックリしています^_^ 朝起きてまず『今日は何を着たらいいか』ちょっと考えますし夜は夜で湯船の温度設定ボタンを前にちょっと迷います^_^着る物にしろ、給湯温度…

電子カルテが新調されました

今週は私にとっても主人にとっても大きく変化のある1週間でした。先日の火曜日を利用して電子カルテの入れ替えをしたんです。入れ替え作業は朝から夕方まで1日がかり。…と言っても私たちは当日の朝にクリニックの鍵を開けに来るだけ。あとは業者の方々に全て…

人体の不思議

1週間経つのがとても早く感じます。そして気付けば3月ですね。本当に早いなぁ…。 さて、女性には『生理』があります。この生理周期によって女性は多かれ少なかれ様々な影響を受けます。眠い時期や食欲が上がる時期・イライラ時期など色々ありますが。自身の…