四日目。

本当は今日の夜にオールするつもりだったけど、なくなってしまったので午前四時まで起きていました。おかげで1限から眠い眠い。おまけにつるさんがいるし。勉強家の彼はすでに120単位を取っていて、今年からは四大学連合で医科歯科に通うらしく、大変な毎日だとか。2限は、理工系基礎をそろえるために1年生と一緒の授業。みんな04ナンバーでびっくりです。お昼は帰宅するはずがサークルのつるさんとむーみんさんと、大岡山商店街にある変わったお店でお食事。500円で、カツ丼(カツだけ大盛り)、焼き鳥一串、お新香、ジュースと豪勢。けど客が俺達三人だけで淋しかったかな。がんばって続けて欲しいもんです。午後は実験。ボルタ電池を作りました。市販の単三乾電池が1.5ボルト、特製ボルタ電池は0.9ボルト。そんなもんですよ。

夕方はバイトでした。出かける前に一万円札を財布にねじ込んで、帰宅したときには千円札二枚に変わってた。何を買ったってわけでもないのに、不思議不思議。明らかにバイトした以上のお金を使ってるじゃん、俺。