Hatena::ブログ(Diary)

こうちエコチル調査のブログ

こうちエコチル調査ホームページ

2017-09-07

エコチルとやまサマーフェスタ

少し前のことになりますが
8月27日・日曜日に富山へ行ってきました!

目的はエコチル富山サマーフェスタの見学と情報交換会です。

f:id:kochi-ecochil:20170907090938j:image:w360

サマーフェスタの開催された会場には
たくさんの参加者さんが来ていました。


あそんでまなんでたいけんDAY
というテーマで会場には色々なブースがありました。

f:id:kochi-ecochil:20170907091002j:image:w360

まずは開会あいさつとエコチル調査の結果報告から

f:id:kochi-ecochil:20170907090925j:image:w360

f:id:kochi-ecochil:20170907090951j:image:w360

お子さんだけでなく、お母さん・お父さんたちの健康チェックが
できるブースもありました。

f:id:kochi-ecochil:20170905154332j:image:w360

f:id:kochi-ecochil:20170907094134j:image:w360

チェックのあとは指導もしてもらえます。

f:id:kochi-ecochil:20170907094121j:image:w360

他にも親子で楽しめるブースがたくさんありましたよ!

f:id:kochi-ecochil:20170905154333j:image:w360

f:id:kochi-ecochil:20170907094047j:image:w360

特に人気だったのは富山大学医学部学生さんによる「ぬいぐるみ病院」。

f:id:kochi-ecochil:20170907104655j:image:w360

子どもたちが自分のぬいぐるみを持ち込んで学生さんに相談している
ほほえましい姿も見られました。

f:id:kochi-ecochil:20170907104726j:image:w360

もちろん、ちょるるんも診てもらいましたよ。

f:id:kochi-ecochil:20170907104407j:image:w360

f:id:kochi-ecochil:20170907104716j:image:w360

また、会場の中央には大きなバルーンタワーが!!

f:id:kochi-ecochil:20170907104417j:image:w360

バルーンアートの会のみなさんが一緒に作ったバルーンを
プレゼントしていました。

f:id:kochi-ecochil:20170907104706j:image:w360

ちょるるんも小さいバルーンタワーに登ってみましたよ♪

また、イベントの合間で開催された情報交換会でも、
富山ユニットセンターの取り組みなどを伺うことができ
有意義な時間となりました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kochi-ecochil/20170907/1504750163