monologue #2 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-01-23 面倒とか言わないで

[*[独り言] ]ガキっぽいだろうが

昨日の夜は、帰宅時間が大幅に遅くなったのに、家の扉を開けるまでの間にたまっていた雪を使って、雪だるまを作ってた。

B社にいた時から、常にNHKをつけっぱなしにして、状況を見ていて、想像より雪が積もっていたので「こりゃ雪だるまだな」とかつい口走ってしまったのだった。

まー、いい年をして、とか言われると、もう何も言えないけどさ。「えー、寒いし面倒ですよ〜」とか言われると、何だかがっかりしちゃう。さらに私は「(雪だるまの)顔のパーツに出来る野菜がないんだよね〜。みかんじゃでかすぎるし」とかぼやいていても、なんか冷ややかな反応。

結局、家にあるもので顔を作ろうとすると、かなりでかい雪だるまを作らないとバランス取れないので却下。しょうがないから、のっぺらぼうで(^^;)。


f:id:kocrisp:20180122224401j:image:medium


これだけ作るのでも、結構手が冷たくてあまり丁寧に作れず(>_<)。もうちょと綺麗な曲線で作れると良かったのにね〜。

今日は気温がぐぐっと上がったので、あっという間に雪は溶けて、昨日のしんどさは何だったんだろうかというほど、雪だるまは跡形もなく消えていた。

2018-01-22 やられたー

[*[独り言] ]ちょと嘗めていた

大雪〜! 夜シフトはこういう時大変なんだね〜。電車止まっちゃって右往左往してしまった。

帰宅時間が遅くなって、明日は早起きシフトなのにぃ〜でもやることはあって、でも、もう1時過ぎちゃったし〜

と、お部屋が暖まらないままで、すぐ寝ないと本当にまずいかも。いろいろ書きたい事はあるけど、そんなストレス発散すら今週は許されないのかもね。

B社でM女子と(たぶんこれも初登場)話していたら、「月曜から雪降って、しかもダイヤ乱れて寒くって、これじゃ身投げしたくなる」って。そんなこと言わないでよねー!(>_<)

あたしゃ、身投げする気はないけど、マジでどこかへ行きたい。一人旅したい。一切の事をカットして、完全に一人になりたい。電車が完全にとまって、タクシーも使えないくらいにならないと、B社は休めないなぁ(笑)

あぁ、いかんいかん。無駄なことばかり書いて字数稼いじゃって(笑)

2018-01-21 気分転換はこれ

[*[作ったor食べたもの] ]半年は安心

先日、カールのチーズ味を取り寄せました(^^)/ そして、ゆうべ、デブまっしぐらとわかっていながら、赤ワインとカールをいただき、ベロベロになって床につきました(笑)。

カールの補充は出張の時にしようと思ってたけど、この頃西日本へ出張がないんだよね〜。それに、来月あたりに行けそうだと思ったら、たぶん無理みたいなので、あきらめてカールを取り寄せることにした。これまでも価格が一番安い所については常にチェックしてて、定価で買えるところで妥協した。

じゃーん

f:id:kocrisp:20180120234046j:image:medium

10袋入りで、消費期限が5月下旬なのじゃん♪ 毎月2袋弱食べたとしても、ひとまず梅雨前までは安泰だな。春の憂鬱な季節になった頃に、また次のカールについて考えればいいぞっと。

カールはおいといて・・・

あまり書く気はなかったけど、思わずということで。

哲ちゃんはコアラメイトなんだけど、TMが好きな頃は、ウツのファンだったから哲ちゃんは特に何も思う所はなかった。ただ、コアラメイトだなぁ、言動がコアラメイトだなぁと(^^;)。

恋愛が出来なくなったら、きっと生きている事すらも、死にたくなるくらい辛いとは思うんだよね〜。そして、哲ちゃんを労わる人が誰もいなくなったら、人として、男として、ここは動物なんて関係なく、どこかへ救いを求めたくなるのが人間の弱さなんじゃないかな。そんな弱さを国民から叩かれる筋合いはない。誰だって弱いよ。自分たちがそうなった時はわめいて自己主張しちゃうんでしょうに。

そんな何もわかってない世間のバッシングはどうでもいい。どうせそういうやつらは本質を分かってないから。介護をしている人は世の中にたくさんいるから、だから耐え忍んで過ごしていかなくちゃいけないだなんて、それってなんか違う。題材が介護という、今の日本では大問題となっている事だから、より取り上げやすいのかもしれないね。その事について周りがあれこれ言うのが、そもそもおかしい。

そもそも、火種となる出版社が頭がおかしいだけなのに、これまでいろいろあっても、その出版社への批判がなさすぎ。おかしいでしょ。人がどこで何をしようと、どうしてそれを世間の人に知らしめないといけないのかわからん。そんな権利誰にあるの?私はこれまでにもあった、いわゆるスッパ抜きの事について、該当する人に同情はしないけど、ただその出版社に対しては、いつか何かしらの罰があたればいいって思ってる。今でもそう思ってる。

哲ちゃんは、自分を守りたいのもわかる。世間体も気にしなくてはいけない立場ってのもあるのかも。引退は撤回できるからいいんだよ。今は何もする気がないならそれでいい。

TMファンとしては、TMがもう観れなくなるのは悲しい。せっかくウツが病気から復活したのに・・・だから、またいつか、ステージに立てる時がある事を祈ろう。

2018-01-20 合ってるか微妙だけど

[*[遠距離恋愛] ]たぶん、不謹慎

そんなこんなで、大寒な今日の横浜はどんよりとしたお天気で、まるで私の心の中のようだった。昨日の夕方あたりから、ずっとモヤモヤしていて、ただ何か彼の力になりたいのに、何もできずにいるのが哀しいのじゃん。

無理を承知でいくつか提案をしてみたら、すべて断られてしまった。でも、メールを返してくれるというだけで、何だか満足してる私ってあかんの?!(^^;) 不謹慎だけど、コミュニケーションが取れたことには満足しちゃった。

メールの内容は決して喜べるものでも、幸せを感じるものでもない。それなのに、なんか今日はやりきった感というか、やったことは間違ってなかったような気になってるのは、果たして合ってるのかしら。めちゃ不安。

たぶん、怒られるまでおせっかいなメールをしてしまいそう。どんな感情でもいいから、落ち込んでいる気持ちを上回る感情を私に向けてくれれば良いのではないかな、とか思ったりする。嫌われるのは辛いけど、それは絶対にないと私は信じてる。

それはそうとして、B社は今日もリーダーその2が欠勤。てか病院行けよって思うんだけど。彼女いるんだから、助けてもらえばいいのに。あんな近い距離にいてさ、すぐに彼女に助けてもらえるのにさ。そういうのが今の私には非常に憤りを感じるのじゃん。だから余計にイラっとしてしまってるのかな。

とりあえず、今夜はテレオペはないし、明日は休みだから、飲む!!!( `ー´)ノ そして落ち込まないっ!!

2018-01-19 具だくさん

[*[独り言] ]人にドラマあり

今日はお仕事先から直接B社へ出社。すると、またまたリーダーその2が欠勤!しかも昨日もだったんだって。呆れすぎてコメントしたくない〜(-_-;)。またしてもみんなで悪口三昧。良くないなぁ、こういう環境。

そして、たぶんここでは初登場の、Aさんが、急に故郷へ帰る為、来週私に激重たいシフトを3日連続で背負えるか新リーダーと共に私に打診してきた。Aさんのお母さんが倒れたそうで、今はICUにいるとのこと。飛行機が取れず、明後日まで帰れないって、涙をこぼしながら言われたら、そりゃ断れないし、そんな大変な時に気丈に仕事している様子に心を打たれたので、すぐ了承した。

今度は私。夕方すぎた頃彼からメールが来たけど、まったく喜べない内容。お疲れが酷いので細かい事は省略。ただ言えるのは、彼は何かあって失意の底にいるよう。年末からずっと心配だけは人一倍してきたし、いつでも彼の事を考えてきているけど、何一つ行動が出来ていない事で、モヤモヤ度がさらに増してきた。

それでも、今は静観するしか他に方法がなく。動揺を隠して最後まで仕事出来ただけ、今日の私は偉かったと思う。そう思わないとやってられん!

明日頑張って、後は体調管理しっかりしなくちゃ。なんだか私まで食欲失せてきた(^^;)。この前ゲットしたカールでも食べて元気ださなくちゃ。

2018-01-18 微妙な感じ

[*[独り言] ]近いところで

今日はぷち出張中。昔からそれなりに知っている場所なので、あまり面白味もなく(>おい)、淡々と仕事をしている感じで。

泊まる宿は結構古めな感じで、トイレの便座は冷たいし、お湯の出はいまいちだし、昔ながらのベッドというか、硬めの感じ。昭和っぽいという方がいいのかな。温泉のあるところへ行きたかったなぁ〜。あぁ、ドーミーインでお風呂入って夜泣きそば食べたいっ

明日はそのままB社へ行かないといけないので、寝坊だけには気を付けて。せっかくチェックアウトが12時までOKなのに、早く出ないといけないなんてもったいないし、朝早くからラッシュな電車に乗るのは厳しいね(+_+)

しかも荷物それなりに多いし、おでかけボノくんも一緒だから重たいし。始発数本見送ってでも、座って通勤をしたいので頑張るぞっと。

2018-01-17 呑んだ呑んだ

[*[作ったor食べたもの] ]日本酒の会開催

ほぼ定期行事になってきた日本酒の会を無事に終え、かなりの酔っぱらい状態でブログを打ってるところ。これから仕事するんだけど(笑)、勢いでいけそうだから頑張ろうっと(^^)/

今日と明日はB社の仕事じゃないので、とっても気が楽〜 それに、今日はたまたま行ったお店で、念のためチョコレートケーキ材料を買っておいたので、準備は万端!仮に渡せる機会がなかったとしたら、友チョコにして喜んでもらえればいいし。

で、今日もお酒は美味しかった〜。最初しか撮影せず、あとは忘れてしまって(いつものこと)飲みに専念してもうた。やっぱり梅水晶は欠かせない!これなしでは飲めないといっても言い過ぎではないかも。

f:id:kocrisp:20180117191119j:image:medium


今日飲んだ中で一番気にいったのは、青森のお酒。香りがリンゴっぽくて、お店の人に注いでもらった瞬間に立ち込めた香りに感激した。お店の人も「いい香りですよね」とかって言ってくれて、ちょと嬉しかった。


f:id:kocrisp:20180117190953j:image:medium


後はいろいろ呑んだけど、だんだんわからなくなってきちゃうのは否めない(笑)。それでも今日もがっつり飲んで満足〜〜〜♪ あぁ、寒気が来た時はどうしようかと思ったけど、葛根湯サンキュー!って感じで、どうにか立て直せたから良かったわ。

てなわけで明日からも頑張るぞっと。

2018-01-16 行けて良かった

[*[独り言] ]感謝しかない

今日も今日とてB社での労働。でも今日は新リーダーがいる日だったので、現地へ向かう足取りもまあまあ軽く、仕事に集中できたので良かった。

それに、雑談の中で「マジンガーZ観たくて」って事を言い、出来ればここを21:20に出てダッシュすれば、レイトショーに間に合うという話までしてみた。

20代の頃は、お願いごとをすれば、若さだけで乗り切れて大抵の事は叶ったけど、ばばあになるとそういうわけにもいかず、だけど、情に訴える演技力だけは、若い子よりは出来るので(笑)、そこを狙ってみた。

さすが新リーダー。察したようで「いいですよ、今日は21時10分くらいにあがってもらっても」と言ってくれた。

それはあんまりなので、とりあえず21時過ぎてからの忙しい時は一生懸命頑張り、新リーダーが21時10分になった時「いいですよ。今日はもう」と言ってくれても「いえ、もうちょとやります」とやる気を見せ、21時15分にはタイムカードを押させてもらえた!すごいっ!「ありがとー〇さん!!」とめちゃお礼を言って、大ダッシュで映画館へ。

観てきたよ〜 もー楽しかった〜〜〜〜\(^o^)/ その感想を長々打つ前に、テレオペせなあかんので、今日はこのくらいで。

そうそう、映画館、男性客しかいなかった(^^;)。

2018-01-15 月曜から

[*[独り言] ]憤りがいっぱい

今日も今日とて、B社でのリーダーその2の振る舞いに、もうちょっとでブチ切れそうになる自分を頑張って抑えた。憤るってのを越えそうになってあぶない。

でも、今日はぷち新年会を兼ねたディナーのお楽しみもあったから我慢できたし、今年の私はあまりいい事がないようで、いちいち怒らないようにするのが開運だというので、とにかく耐えた。

月曜からこのどよーんとした感じはあかん!それに、この頃疲れてるせいもあって、かなりくよくよしすぎ!自分に喝を入れなおして、折角の好きな季節を楽しまなくてはっ

今日のぷち新年会は、本当に出来て良かった。いつものごとく友には大感謝。葛根湯を飲んで、C1000とかガブ飲みして、どうにか態勢を整えられた気がする!病は気から。少なくともリーダーその2からインフルをもらう事だけは絶対に死んでも嫌!絶対に乗り切るからなっ( `ー´)ノ

2018-01-14 今期初

[*[作ったor食べたもの] ]今頃正月気分

この冬になってから、初めてのお餅を食べた♪ あれこれ調理するのが面倒だから、普通に磯辺で。海苔を巻いちゃうと撮影がしづらくなるので、醤油をかけた所で撮ってみた(笑) 雑だ〜(笑)

このお餅は秋くらいには用意してて、我ながら「ちょと早かったかな」と思ってたけど、お米を炊くのがめんどい時とか、起きてすぐにどうにかしたい時には、ぱっとオーブンで焼けるのでいいよね♪

f:id:kocrisp:20180114134911j:image:medium

ところで、バカは風邪ひかないはずなのに、めちゃ寒気がしてまずい・・・(-_-;) 今日こそは仕事を早々にして、早く寝なくては!!あ、でも、餅の味がわかるうちに食べておいて良かったかも〜