[*[独り言] ]あっちもこっちも

私は人の事あんまり言えないのを承知で、偉そうに書いちゃうけど・・・

言葉って、一旦その人の口から出たら、もう取り消せない事って多いのじゃん。それに、その言った言葉によって、どれだけの人が傷ついたり悲しんだりするかって事を考えずに、自分の都合で言葉を発する人の多いことったら!

更にこういうことする人が、いい年した大人ってのがもう悲しすぎる。自分に関係ないことは平気で物が言えちゃうというか、そんな分別がつかないのに、よく人に伝える仕事出来るよな、公には書けない罵声も飛ばしたい、と今日はマジで思った。

じゃあ何も言えなくなるよ!ってのは、屁理屈。少なくともTPOにあわせた物言いは出来るもんね。そして、相手を気遣う気持ちを伝えたら、受け取り方も変わるって思う。

弱ってる人を追い詰めるのが好きなんて悪趣味だわ。ああいうのはサドとかいう言葉じゃない。ただの無神経の下品なバカだと思う。

あーあ、たまにワイドショー見るとこういう感じ(いらいらして最後まで見れないという)になっちゃうのね〜(-_-)