[*[仕事] ]珍しく一致

がっつりB社での労働を終えて、この後うっかり入れてしまったテレオペバイトに備えつつ・・・
B社では、今日もノーミスで過ごせて満足。ただ眠気と疲労度がMAXで、思わず「まぶたに目描いてくれない?」などと22歳の格好良い女子にお願いしちゃう私(^^;)

その22歳女子は、母親を扶養しながら、介護の資格を取るために勉強しつつ、B社で働いているという、実に素晴らしい子。考え方がしっかりしているし、野球が大好きというオヤジ感もあり、年上の人の話に合わせた柔軟な対応が出来るところもかなり素晴らしい。だからみんなに重宝されているような子。相手によって対応を変えたり、その場の空気を読めるあたりは、さすが今どき。

その子と仕事の合間に野球中継を見つつ、一昨日から昨日までの怒涛の私を少し話しても、ちゃんと聞いているあたりも偉い。3食ラーメンだった話は「滅多に行けない所行ったんだから、たまにはいいじゃないですか」などと、当たり障りのない返しが出来るあたりもいいですな(笑)。大人でもそこまで言えないよね(笑)

それに引き換え、リーダーその1は、おこちゃま過ぎて目に余る(爆)。なんだか動物キャラ(動物占いね、念のため)を特定できちゃったような、確信ある言動が多すぎるなぁ。何か話すたびに「うわっ、出た!」と心で叫んでる私(^^;)。試しに「こういう返しするだろうな」と思いつつ尋ねて、想定内の答えが返ってくると「やはりそうか」と納得している私。間違いないな。一致してる感すごいわ。9割9分動物確定出来たかも。という事で、今後のリーダーその1との付き合い方は見えてきたぞっと。

と、根暗な事を頭にめぐらせ(笑)、やり過ごせたんだから、いいのだ!!