[*[好きな音楽] ]田島貴男 弾き語りツアー 2018 in 東京国際フォーラムC

あぁぁぁ〜〜ヽ(^o^)丿 たまらんっ!! あれだけの熱量あるステージを観ると、もう他の事がどうでも良くなる〜って一瞬思えた。相変わらずの素敵さ・・・見とれた〜

今回は弾き語りということで、ギター1本というシンプルなセットの中で歌う田島くん。そういえばこのホール、去年仕事で来たんだった(笑)。やっぱ音楽向けのホールだったんだよね、とか再確認しちゃった。



お花も来てました〜



そして、これ!!!!これこれ!!!!↓



ねっ!!ちゃんとこういうの用意するといいじゃん。ねっ!!! <間違いなく人物指定して訴えてます(-_-)

今回の選曲もしびれた・・・私OLのステージ見ていつも思うの。選曲が完全にファン寄りというか、ニワカを相手にしてない所が素晴らしいんだよね。一応メジャーどころもあるけど、そこに頼ってないところが、本当に好き。
んで、なんでこんなに興奮しちゃったかというと、私が大好きなアルバム「東京飛行」「街男街女」からのナンバー歌ってくれたから。もう涙出た。思わず前のめりで見ちゃったよ。
「赤い街の入り口」「鍵、イリュージョン」なんて、生でいつ聴けるかしら、ってくらいに思ってたのに、今日は衝撃を受けた・・・泣けたわ・・・
当時アルバムを聴いた時だって、田島くんが年齢を重ねて深みが増し増しで、こんなの子どもには作れやしないし、作れたとしても歌いこなせないって思っていたのに、今日のステージで歌う田島くんは、さらにパワーアップしてた。あぁ、これだけで丼飯3杯はいけるわ・・・

フォーククルセイダーズの「青年は荒野を目指す」のカバーも素敵だった。これが五木寛之作詞って、今日初めて知った。エピソード話も面白かった〜
Petula Clarkの「Downtown」カバーも、生で聴いたの初めてかも。これはカラオケで出来そう。ちょと頑張ってみたい。

あっという間の2時間だった。ツアー最終日にSoldoutして、追加席もちょっと出て、2階席までしっかり満員で盛りあがった〜♪
次のツアーも行きたいけど、どうかなぁ。今年は出来る限り節制しないとなので、行く人を絞り込まないと・・・あぁーーーーーーっ(苦悩)

ちなみに、静かの海は、ぐぐってもわからなかった(^^;)。そのタイトルのまま、月の表面にある月の海ってのしかわからないよーん


田島貴男  月に静かの海