[*[独り言] ]いつになっても

凝りない私は、次なる相手探しに勤しんでいて、婚活サイトではかなりガチにいろいろと書いて、こちらからも探して、という繰り返しをしてる。
メル友くらいだったら、負担にならない程度でできるし、LINEこそ、そもそも頻繁にやらないし、話す人は決まってるから、それ以上無理もしない。
でも、毎朝毎晩の挨拶とか、今なにしてるとか、そういうのを大切にしたいと思う人もいるわけで・・あっ、言い方が違うのかもしれない。自分がそういうことを率先してしてもいいと思える人がいないから、やる気がないんだろうな(^^;)。だからすべてが負担に感じるんだけど・・・
で、おとといだったかな。婚活サイトで知り合った人からの押しに負けてLINE ID交換をしてみたら、全然しゃべらないし、相槌だけで会話が成立しない。
映画が好きというので、何が好きかを聞いても「なんでも好き」と言う。じゃあ一番は何か聞いても「特に浮かばない」と言われた。では最近見たのは何か尋ねると「この頃見てない」と返事が。理由は「映画館が近くにないから」だって。じゃあレンタルとかするのか聞いたら「ちょっとこの頃行ってない」と言われ、ネットで見るか聞くと「パソコンわからないからできない」と言われ、会話成り立たず、みたいな感じ(^^;)。
私は映画大好きというほど見ないし、ジョニデが出るとか、ストーリーが面白そうだったら見ようかな、という感じだし、ほとんど洋画なことを話すと「洋画ぜんぜんわからない」と言われてしまった。
どうにかして共通の話題を作ろうとして、質問をしても、暖簾に腕押し状態なので、お手上げ〜(^^;) 挙句の果てには「Kocrispさんが行きたいのに付き合うから」と言われたので、エヴァとかマジンガーZとかだけど、いいのかなぁと(^^;) 来月なんて「はいからさんが通る」だし・・・てかそれは彼と行こうと思ってたけど・・・
というわけで、またつまらぬものを切ってしまいましたとさ