[*[独り言] ]大雨と無駄な時間と

昨日の件が尾をひくのはしんどかったし、こういう事でもなかったら、惰性で働いてしまうのかもな、とか思ったので、昨日の更新のあとで、責任者に退職希望を出した。
あ、ちゃうわ。更新終えた後で、イケメンからまた返事が来てたんだった。家まで押しかけて申し訳なかっただの、誠意の見せ方を間違えましただの、これからもよろしくだのと、深夜にしつこいんだよな。というメールだった。しつこいんじゃないな。彼は彼で私に頭にきて、思わずメールしてるという感じかな。若い男性だからしょうがないか(-_-)
っていうメールの後で、「もうええわ」と思ったから、退職希望というか、伺いを立てたんじゃなくて、もう貴社の仕事はやりませんと言い切るメールを出した。メールで失礼だけど、もう本当にかかわるのが嫌になったから、いいでしょ。どうせいままでだって、大事な事はメールで済ませてきた会社なんだから。
せっかくずっと続けられる仕事だと思っていたのに、ものすごく心が痛いし、悲しいし、やりきれない。4年くらい前から、今の責任者になってから、すごく仕事がしづらくなったし、お姉さま方がいたから頑張ってこれたけど・・・もう皆様と会えないと思うのが一番つらいし悲しいけど、なんだかあの会社の変わっていくサマをこれ以上見るのも嫌になってしまったんだから、もういいやって思いのほうが強い。
この厳しい時期に何をやってるんだろうって思う。結局私は、昔からお金よりもやりがいを選んでしまうのだからしょうがない。損な生き方ばかりしてるのも、しょうがない。
仕事探しは続けつつ、今はB社を続けるのみ。そして今やB社がメインみたいになってる状況を脱したい。そうしなければメンタル崩壊というか、拠り所もないまま独りで耐えるのはもうつらすぎる。

そして、元彼からは、電話だけじゃなくメールが来た。私は忘れちゃってた当時の思い出話が長々と書いてあって、要約すると「よりをもどしたい」という話だった。何を考えてるのかさっぱりわからないので、今度こそ着信拒否設定をしたし、二度とメールしないでほしいという返事だけは出した。てか、番号消したはずだったのに。今度こそ間違えずに着信拒否したから、金輪際かかわることはないはず。

はぁ〜、ライブ後からは、一気に運気が変わってしまったような。そういう波なんだろうな。