[*[作ったor食べたもの] ]ちょっと食べ過ぎ

手抜きのグルメネタで(^^;)

先週はお給料が出た瞬間に、太っ腹になってしまい「ねぎし」へ。そしたら、ディナーのほうがお得な気がした。だって、ミックス定食が1000円なんだもん。
牛タン以外のお肉を初めて食べたけど、めちゃうまいし、ごはんがすすんじゃうヤバいやつだった。ガツガツ食べて、超久しぶりにねぎしでごはんのおかわりをしてもうた。



別の日は、某所でどうしても小籠包が食べたくなってしまい、かた焼きそばと一緒のセットを。あぁ、オイリーだけど美味しい(笑)それに、かた焼きそばのあんかけには、うずらの卵が2個もあって、すんごいテンションあがっちゃった〜(^^)/
小籠包の黒酢を無駄に多く入れて、後で飲んでしまうという、ちょっとマナー違反な気がしちゃうこともしてしまうおばちゃん魂(笑)



そしてとどめはおととい。その前からいろいろ食べていたので、夕食はなしでいいんじゃないかと思ったくせに、エビフライを見たら食べたくなり、ヒレカツとのセットを(^^;)
キャベツも味噌汁もごはんもお代わりなしのお店だったのだけは、救いだったかも(笑) それを知らなくてうっかり「キャベツください」とか言いそうになった。隣の席の人が「ここお代わりないんだよね」とかって話してるのを聞いてなかったら、うっかり言いそうだったもん。



というわけで、肉ばっかり食べてる!これはあかん。 明日からは気を付けていくぞっと。