monologue #2 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2019-01-13

[*[好きな音楽] ]安部恭弘スペシャル・エレクトリック・ライブ "GENTLE NOTE Vol.37 at Mt.RAINIER HALL"「BIRTHDAY EVE SPECIAL NIGHT」

重久義明 (Key.)/小笠原拓海(Dr.)/吉池千秋(B.)/伊藤ハルトシ(G.,Cello)/小泉信彦(Key.)/松田靖弘(Sax.)/浜田美樹(Cho.)/木戸泰弘(Cho.)


f:id:kocrisp:20190112235827j:image:medium

f:id:kocrisp:20190112235825j:image:medium


(セットリスト)

1.STILL I LOVE YOU

2.Double Imagination

3.彼女にドライなマティーニを

4.SEASON

5.ポーチの天使

6.ロングヴァージョン

7.トパーズ色の月

8.五線紙

9.Eternity box

10.僕はわかったよ

11.いつまでもI LOVE YOU

12.Heart Trick

13.We Got It!

14.Calling you

(アンコール)

15.Rainy day girl

16.もう道は続いてる

17.天国は待ってくれる

(アンコール2回目)

18.イヴのレストラン


満員御礼だったようで、良かったっす。今回一般発売でチケット取ったのに、めちゃ良い席で困ってしまい(^^;)、それと同時にファンクラブ会員枠って、どういう風になってるんだろうかと思ったりしました。だから、席埋まらないのかなと余計な心配をしちゃったのじゃん。

今日の安部さんは、白いパンツに青と黒のストライプのジャケット、アンコール2回目で着がえてからは、白いジャケットに赤いシャツで白いパンツで、ひと月前に季節を戻したかのような装いだった。何もいう事はございません。格好良かった。

セットリストはみんなが好きそうな曲をメインに、ニューアルバム「Through the Past」からも数曲ほど。たしか先週末だったかの朝、安部さんのニューアルバムが我が家のポストに投函されてた。一度しかじっくり聞いてないので、聞き込むぞ〜!そしてそのうちニューアルバムメインのライブをするそうなので、生で全曲聞いてみたい。

全曲松井五郎氏の作詞、ギターで鈴木茂が参加、コメントに杉さんが素晴らしすぎる言葉を書いているので、気合のいれっぷりも伝わった。杉さんたら、っとにうまいんだから!(笑)

いろいろ言いたい事はあるんだけど、ニューアルバムのレコメは、もっとちゃんと聞き込んでからにしたい。去年はファンクラブでしか売ってなかったみたいだけど、12日から一般発売してるみたいだから、みんなも買ってほしいな。

今日は声がすっかり安定していた。時折苦しそうなところもあったけど、何しろこんなに乾燥しているんだもの。声の仕事をするようになってからは、このカサッティな時の大変さがわかったので、そういうのは抜きにしても、安部さんは歌い続けてきている成果が出てきたかな。めちゃ安心した。

それから、ドラムに小笠原くんが帰ってきた♪ 実は、小笠原くんは私の父方の従兄に似てるんだよ〜(^o^) 今日もエネルギッシュに叩いてくれてありがたかった〜

吉池さんは・・・またリバウンドが・・・・・・・・・・・もうほどよいところでキープする形にするほうが、身体の負担が心配になってきた。それはさておき、相変わらず素敵だったけどね。

あ、そうそう、木戸さんが去年ソロでライブやったとか、賞をもらった(日本プロ音楽※△賞←覚えきれなかった)とか、アルバム出したとか、知らなかった話も聴けて良かった。さっそくYoutubeで木戸さん探してみるぞっと。

ニュースとしては、東芝時代の7枚が、紙ジャケで発売が決定したんだって!めでたいね〜 私はカセットテープでしか持ってないパノラマメモリーは買いたいかな。他のはなんだかんだで2枚持ってるのもあるし(笑)

後はまだ言えない話もあるらしい。なんだろ。アルバムは出た。ライブ告知はした。他には?テレビ出る?誰かとコラボする??私の頭ではそのくらいしか浮かばないけど。

「イヴ〜」では、なんだかめちゃ嬉しそうで、歌い終わると客席に降りてハイタッチして走ってた。嬉しそうな安部さんを見ている私は幸せだなぁ。あぁ、やっぱり格好いいな・・・遠目にそんな風に思いながら見つめてた。

これだけカラッティな中でも、めちゃ頑張って声出せていたのは、本当に素晴らしいと思いましたとさ。あとは、いつになったらMy dear解禁になって、美奈子さまのお許しを得て、皆の前で歌ってくれるか、かなぁ。

ライブを見れば「やっぱり好き」なんだもんね(^^;)。こういうのも腐れ縁とかいうのかなぁ。安部さんへの気持ちがわからなくなってきている今日この頃。でもやっぱり好きなんだけど。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証