kodamakozueの日記

2006-12-09 松本絵画教室

kodamakozue2006-12-09

広島から帰ってすぐの日帰り絵画教室にちょっとばかし体調崩し昨日今日とアップできませんでした。

今回の授業は新たな挑戦をしました。

まず、いつものように自由に色や形のオリジナル色紙を作ってもらいました。

ある程度たくさんの種類が出来たら、今度は。大きな模造紙に、全員で先ほどまで描いた紙を誰彼問わず、切り刻んでもらいました。

ここで、いつもと違うこと一つ。

模造紙には私がラフに線を描き、光の位置や女に人が光に向かっているイメージとある程度の完成イメージをテーマに与えました。

その上で自由に紙を貼付けて、その上からまた描き込んでもらいました。

みんなのすごいのは、普通「ここ、こうやっていい?」とか「私ここ描くね」とかいろいろ聞くのに、もう、何度も経験しているせいか、黙々と人が描いたものだろうと切るし、描くし、描かれても、切られても、なんにも文句いわないし。

いい感じでコラボの楽しさを感じているようで嬉しいです。

完成品は実際にはまだまだ荒い部分もありますが、すごく楽しんでいたことと、立体感や光の関係について、また一つ伝えることができたようでこちらも楽しかったです。

また新しい絵画教室の授業の可能性が広がりました。

2006-12-02

kodamakozue2006-12-02

絵画教室イン呉 15:05

本日、いつも絵画教室に参加しているみーさんのお宅でみーさん友と行っています。

今日のメニューは

思うままに色をのせ、オリジナル色紙を作ります。

みんなで共有して紙を切りコラージュして作品を作ります。

自分では気付かない自分の生み出した色や形の魅力を人が見つけて作品にすることで、お互いの良さが再認識出来たらなと思います。

今からメッセージカードを作るつもりです。

六日には長野県松本市あがたの森で1時から絵画教室します。

松本近くの方、参加希望の方、メッセージ下さいな。

2006-11-26

kodamakozue2006-11-26

帰国しました 10:51

今、広島空港に無事着きました。いろいろトラブルトラベルでしたが、その話しはまた。

2006-11-18

kodamakozue2006-11-18

カンボジアでライブペイント 10:53

今から二十六日までカンボジア、プノンペンにて、ひろしまハウスオープニングセレモニー記念、ライブペインティングをしてきます。

空港です。飛行機です。今回は現地と合わせて六回も乗ります。

いろいろトラブルがあり、なかなか行けるか不安でしたが、自分はいけることになり、一安心。でもペンキは検査に引っ掛かり、乗れませんでした。ただじゃ始まらないと思ったんだなー。

とにかく現地で見つかることを祈るのみです。

33度。また夢中でかきすぎないように気をつけていってきまーす。

2006-11-15 ランドスケープライブ

kodamakozue2006-11-15

今日の作品です。

なんだかいつもと違うなとおもったら、いつも使っている筆を後半まで使ってないことに気づき、爪楊枝みたいな筆で点とか線とかひたすら描いてみました。

なんだか繊細な作品になり、思った以上に好きです。

自分はつくづくライブペイントに向いてないなとおもいつつ、今年のライブを終えました。

さあ、明日からまた広島。

みんなと一緒にライブできるのがとっても楽しかったです。

ああ、メンバーみんなすきだな〜〜。なんだかあったかくて好きです。ありがとうございます。

また1月18日、一緒に出来るのがうれしいです。

つくづく幸せもんです。

この思いでカンボジアでもいい絵かいてくるぞ〜〜。

2006-11-14 トンネル画

ひさしぶりの更新です。写真容量がすくないからつい、、ミクシーばかり、更新してしまいます。

今年もトンネルかきはじめました。

そこで、こんなページ作りました。

http://www.ko-zue.com/zphoto/2006T.html

よかったら時々更新しますので、のぞいてくださいね。

2006-10-28 宮古島の思いで

kodamakozue2006-10-28

今日はなんだか宮古島づいてた。

すんばらしい、ミュージシャンに会えた宮古島。

今日はその中のミュージシャン「野弧禅」ライブだった。

映画「青春☆金属バット」でも主演を演じたピストルさんとスタンドに絵を描かせてもらった浜ちゃん。

すごいな〜〜。二人ともすごいな〜〜。感動させるライブって、やっぱやッてる人の本気の魂が飛んでくるんだよね。

ここんとこ、体調が優れず続きで、今日も迷ったけど、ずっとずっと前から楽しみにしてたから、万全にして向かいました。久しぶりの外出は元気をいっぱいもらいました。

そんで、行く前にアナム&マキのマキちゃんとだべりまくりました。

宮古島の思い出を描いてくれと絵の依頼を以前してくれて、それから仲良くなった。

こいつもすごいな〜〜。話せば話すほどグングンひきつけられる。しかも、HPの日記に絵と私のことを書いてくれた。

http://www.amiru.net/hole-roll/

(HP内<voice>10月11日にて)

うれしいね〜。ほんの少ししか会ってないのに、気があう人っているのね。

時間の長さじゃないのね。

楽しい時間につい、無茶しそうになるけど、もう少し、辛抱。

ほんとに楽しむためにもう少し、辛抱。

2006-10-10

ライブペイント告知です 16:01

お久しぶりです。ライブ告知、失礼します。

10月13日に渋谷の[The room]でライブペインティングします。

深夜帯で、出番は2時過ぎらしいのですが、イベントは朝までやっていますので、夜遊びに来れる方、是非おこしください!!このたびは30号の作品を1時間で描く予定です!!!

『シナジェティクス秋の大感謝祭 〜 祝!1周年秒読み拡大版スペシャル!〜』

2006.10.13.Friday at The Room

Open/22:00 Fee/22:00〜23:00 ¥1000-1d、

23:00〜 ¥2500-2d

●THEROOM

渋谷区桜ヶ丘町15ー19第八東部ビルB1

03ー3461ー7167

いつもの三人とパーカッションのよしうらさんがもしかしたら参加出来るかも!

今回はゲスト枠とかはちょとわからないのですが、どうせならたっぷりイベントを楽しみにきてください! VJたなけくんは┃バンド<Jazz Collective>でベースで参加もします。むしろ逆ですが。ベーシストなんで。

では、お待ちしております!!

2006-09-12 9月残りの予定。

まず18日から実家に帰ります。

親不孝にならないように親孝行してきたいと思います。

22日に天応中学校で講演会をします。

全校生徒にです。

なにはなすのでありましょう。

23日に12時から呉で絵画教室します。

12時から16時まで3000円です。お時間ある方、是非。

17時に終電に乗り、長野県松本にむかい、つよちゃん、フマ魔女のいる「瓦」に行き、オトダマイベントでライブペインティングをします。そりゃ、いきますよ。無欠席です。なにかくかはお楽しみです。ポストカードも販売する予定です。

http://www008.upp.so-net.ne.jp/viv/

25日、松本のいつもの場所で絵画教室を13時から17時までします。日付けちがいますが、内容は一緒です。なおさなきゃ。

http://www.ko-zue.com/info/matumoto.html

そのまま、東京に帰ります。

28日はライブペインティング@マイルスカフェです。


ん〜〜。一仕事に対しての移動範囲がひろいな〜〜。

ひさしぶりの顔に会えるのがたのしみです。

2006-08-24

kodamakozue2006-08-24

Live終了〜! 00:52

終わりました〜。今回はタップとパーカッションとDJが加わり、さらに進化しておりました!

Connection: close