モデル☆ウルトラの母と怪獣

kodomono2014-03-08

チビのどういうわけかの
ウルトラマン好きはいまだに
続いており、毎週の弁当に
リクエストされるほど…

そんなチビのもとに、博多駅ビルのリニューアル広告に
ウルトラの母や怪獣が出演するという朗報が!
なんでも、モデルとなった母、ピグモン、ダダ、バルタンがCMに!
ということらしい!

コピーは「シャレトンシュワッ」

…これ、九州の人しかわからないシャレコピーじゃないかなー
「しゃれとんしゃあ」
は「おしゃれだねー」という博多弁なんですよ。
私も博多っこぶってわざと使う時があります。

そして、母とピグモンと撮影出来るイベントもある…!
と、いうわけで、行ってきました。
時間より40分も早く行きましたが、すでに100人は並んでいました!
子供も多かったですが、大人だけというのも結構いましたねー
20分間、小さなステージに立った、ウルトラの母ピグモンとの撮影会。

「ご家族様ご一緒に、シャッターチャンスは一回で!」
とアナウンス…しているお姉さんは…
今はなきウルトラマンランドの司会のお姉さんでした!
福岡周辺のウルトラマンイベントにはいつもいらっしゃるようです。

チビも大喜びで教えたピグモンポーズで二人?と写真を撮りましたよー

それから、店内あちこちにある看板前でも撮影。

「とても楽しかった!」
と、大満足で帰りました。
…ほんとに好きなんだね…

ちなみにお知らせしますと…
最近のウルトラマンにはお笑いの要素がふんだんに取り込まれていて、
怪獣が漫才やってたり、オネエキャラだったり
古い名作を紹介してたり、確かに面白くできています。