子どもの本や 阿佐ヶ谷日記  2

東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-47-7 03-3314-3455「子どもの本や」では、子どもが心から楽しめる選り抜きの本ばかりを揃えています。

絵本「うみべのおとのほん」

 
 子どもの頃、夏に行くのは決まって湘南や千葉の海でした。 海で泳ぐのもすきなのですが、磯で遊んだり 砂浜ねころんだりするのもとてもたのしいひと時でした。よせては引いていく波の音や海鳥の鳴く声、海辺の植物が風にそよぐ音などがいつもよりとりわけ 耳にはいってきました。
     
                「うみのおとのほん」 ほるぷ出版

「うみべのおとのほん」は、マーガレット・ワイズ・ブラウン文の音の本のシリーズのうちの一冊です。

「マフィンは、とてもみみのいい こいぬです。ききのがすおとなんてありません。あめのふる、しずかなおとだってききとれました。」はじめてうみにやってきたマフィン・・みみをすませると、どんな音がきこえてくるのでしょう・・・・。