戦友

パワーハウスに入社して、10ヶ月が経ちました。
その間、人事異動や配置変え、本店ショールームの改装・・・と慌しい日々を過ごして来たような気がします。

いつも仕事に追われ、電話対応に奮闘し、半泣き状態で受付をしていた事もありました。
正直、もうダメかも・・・と思った事もあります。


ですが、いろんな方の支えによって今日に至ります。
特に、同じ設計部のシバタさんには大変お世話になりました。
彼女を例えるなら、私にとってシバタさんは会社の同僚というより、もはや戦友です。

夜遅く図面を書きながら、コーラで乾杯した事もありました。
残業中に、桑田圭介の白い恋人たちを共に絶唱した事もありました。


そんな彼女が、新しい道を歩む時がやってきました。
自分も辿ってきた道なのに、残される事がこんなに辛いんだ・・・と初めて知りました。


それでも、シバタさんの幸せを祈ってこの言葉を贈ります。

  『幸せのクローバー、
    必死になって探すとなかなか見つからない。
    すこし、休んでみる。
         ほら、しあわせはいつだってすぐそばにある。』


ボンボヤージュ、明日菜!!のフカエもん