Hatena::ブログ(Diary)

竹千代日誌 【竹千代工房 徒然なるままに…】

2010-11-04

kogechiyo2010-11-04

最近

おひさしぶりです。   最近はこんなのを作ってます。 さて、このあとどうなるかな。

わっさんわっさん 2010/11/05 11:38 お!ブログ更新されてる!
果たしてソレは何になるのでしょうか??
がんばれー!

saki-mamasaki-mama 2010/11/05 20:47 がんばれ〜
して、ソレはどれくらいの大きさでしょうか?

takekagotakekago 2010/11/17 20:13 納期には間に合ったのかしら…(^^;?

2010-09-06

kogechiyo2010-09-06

落語会

ご無沙汰しておりました、竹千代工房です。

広報ちゃん、saki-mamaさん、いつもありがとうございます。 遅い夏休みを満喫しようとした矢先に、漆にかぶれてしまいました。

しかし、今はすっかり回復いたしました。ご心配おかけしました。

さて、先日は落語会のチケットをいただいたので、行ってきました。

会場は結構人が多く、満席に近い状態で、人気の高さに驚きです。

五人の出演者さんが、それぞれ落語漫談津軽三味線などをやってくれまして、桂文生さんの「ももたろう」という落語では、声を出して笑ってしまいました。

やはり生のライブ会場は迫力がありますね。楽しい時間をすごさせていただきました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 竹細工へ
にほんブログ村

mugikomugiko 2010/09/07 15:25 いいなあ落語!久々に私も行ってみたいもんだ。
ところで、ゆかり氏に女の子が誕生したようだよ。
お祝いとかする?もしよかったら一緒にしてもいいかな〜と思って。別でも全然いいんだけどね。また連絡くださいな。

わっさんわっさん 2010/09/07 22:02 私も落語会行きたいですわ。津軽三味線も聴きたい!

TAKEFUGATAKEFUGA 2010/09/08 02:27 落語、ライブで聴いてみたいなー!
夏は漆にかぶれやすいよねー、そして汗かくからたまらなくかゆい!!
でもそのうち慣れてくると素手で触ってもぜーんぜん大丈夫になるよ。

saki-mamasaki-mama 2010/09/14 20:47 今日、竹篭が貰われていった先の、奥さん三人にお会いしました。
みなさんとても喜んでおみえで、私もとっても嬉しいです。
竹ちゃん、良いものを作ってくださり、ありがとう!!

2010-09-03 漆塗り

f:id:kogechiyo:20100903094150j:image:right

おはようございます。竹千代工房 広報です。

9月になりましたね。

まだまだ日中は暑いですが、朝夕に秋を感じますね。

昨晩、竹千代工房コゲ氏から電話&メールがありました。

メールには右の写真が添付されていて

「漆でかぶれた〜(泣)」との事。

漆塗りのお手伝いに行き、うっかり半袖で作業してしまったらこうなったらしいです。(ちゃんと病院に行ってお薬はもらってきたので、今は大丈夫ですヨ!)

皆様も漆塗りの際は気をつけて下さいね!

***************

先月末、大量注文をいただいた花籠を無事納品致しました。

ありがとうございました。

竹千代工房 コゲ氏はこれから遅い夏休み?かも??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 竹細工へ
にほんブログ村

saki-mamasaki-mama 2010/09/03 21:33 ほんとに、ほんとに、お疲れ様でした。
今回は、3つの行事が重なっていますが、メインの行事の引き物は竹千代工房さんの竹籠です。
貰われていくところの床の間や茶室で、皆さんに可愛がられるといいな〜と思っています。
ありがとうございました。ゆっくり休んでね!

2010-08-06 ご来店ありがとうございました。

f:id:kogechiyo:20100806115853j:image:left

毎日暑いですね〜。竹千代工房 広報です。

今週水曜日をもちまして『伝統の技 職人展』が無事終了しました。

暑い中ご来店いただきありがとうございました。

後日、小林からも挨拶があると思います。

「8月中旬の納期が終わったら、遅い夏休みだ〜!」と言っていました。

おっと!その前にお礼状書かせます(笑)


店頭にて実演中のコゲちゃん 花器製作中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 竹細工へ
にほんブログ村

2010-07-28 伝統の技 職人展

f:id:kogechiyo:20100620150127j:image:right竹千代工房 広報です。

毎日暑いですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏バテ熱中症にはご注意下さい。

明日から名古屋丸栄にて『伝統の技 職人展』が始まります。

コゲ氏も今朝、名古屋に戻ってまいりました。


『伝統の技 職人展』

2010年7月29日(木)〜6月4日(水)※最終日は午後6時まで

名古屋丸栄 本館7階イベントコーナーにて

皆様お誘いあわせの上、是非遊びに来てください♪


最近のコゲ氏は、8月中旬納品の商品(大口注文のお客様!感謝!)の製作に追われてヒーヒー言ってます。

写真は先月のクリマにて。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 竹細工へ
にほんブログ村