Hatena::ブログ(Diary)

漕ぎコギ生活

2009-08-01

[] 夏はいずこへ・・・


f:id:kogikogi-life:20090802194910j:image


ここのところ雨続きで、3週間ぶりにVKに乗ることができた。とにかく、ただのんびり走りたかったので、斐伊川土手の自転車道に出かけた。


f:id:kogikogi-life:20090801205048j:image


一面に広がる緑の絨毯の中を、追い風に乗って25km/hぐらいで流す。


f:id:kogikogi-life:20090801205049j:image


しかし今年の夏はやっぱり異常だ。もう8月だというのに、最高気温25度前後の日がずっと続いている。あんまり暑いと体調を崩しがちになるので、個人的には涼しくてありがたいのだが・・・。


f:id:kogikogi-life:20090801205050j:image


みんな走りたくてうずうずしていたのだろう。今日は2時間足らずの間に、10人以上のローディとすれ違った。

 

がやんがやん 2009/08/01 21:57 確かに今年の夏は涼しいですね。エアコンも殆ど使っていません。扇風機で十分ですし、窓を開けて寝ていると寒いぐらいです(^^;)今だ梅雨明け宣言が無い状態ですが、お盆を過ぎると梅雨明け宣言しないみたいですね。

PS.見つかってしまいましたので(^^;)リンクもらっていきます。(リンク置いて行きます)リカンベント所か、自転車記事も無く申し訳ないです(^^;)

r-ir-i 2009/08/01 22:10 アメダス見てると日本の大抵のところで雨降ってますね。
こちらでも不安定で走ってる最中にぽつぽつ降ってくることが多いです。

写真見る限りでは舗装道路上誰もいないように見えます、東京というか多摩川ではありえない光景です、いいですねぇ。

nasukanasuka 2009/08/02 08:39 ホントにこれが8月かよ、ってお天気ですよね。
10年位前に同じような気候の夏がありましたが、
その時も、8月でも夜は長袖のジャケット羽織ってました。
自転車で通勤すると、半袖着てると帰るとき寒いです。
過ごしやすくていいのですが、農作物への影響は心配ですね。
おいしいお米が食べられるといいのですが・・・

ぷ―子ぷ―子 2009/08/02 09:01  kogikogiさん、こんにちは。
charibaka妻です。先日はお疲れ様でした〜。
素敵な自転車も拝見できて大満足でした〜。
 昨日は平田にお越しだったのですね。
斐伊川土手は、風さえなければ
最高のサイクリングロードですよね。
 今年の夏は、娘が生まれた年のようです。
(16年前ですが…)
あの年は雨ばかりで上のお兄ちゃんのラジオ体操が
一日しかできなかった記憶があります。 
キャベツも1玉500円でした…。
 もう少し暑くなって欲しいものですね。

sugarsugar 2009/08/02 11:49 こちらは、霧雨が降り続いてます。
いつ降りだすのかわからない状況で、
ちょっと自転車でお出かけという訳には、いかないようです。
DAHONも湿気にやられたらしく、
組み立てようとすると、ギギギと鈍い音を発します。^^;
整備してもらってから、全然乗ってないんですけどね。

ゆるポタゆるポタ 2009/08/02 18:03 良いですよね〜涼しくて。
異常気象がなんだろうが、私は素直に喜んでます(笑)
暑いのは嫌いです(爆)

こんな日の斐伊川土手は、気持ち良いでしょうね。
しかし、10人以上のローディとすれ違った事は無いですね。
ローディも増えたんですね〜

kogikogi-lifekogikogi-life 2009/08/02 19:58 >がやんさん
今日も涼しかったですね〜。
午後に東出雲の農道を少し走りました。
例年のように暑かったら絶対しないことです(笑)。

リンク了解しました。こちらからも張りますので
早いとこリカンベント買うように!(笑)

kogikogi-lifekogikogi-life 2009/08/02 20:00 >r-iさん
そうですかやっぱり東京も。
この自転車道はいつもこんなもんです。
人よりも犬の方が多いかも(笑)。しかし
不思議とこの道では吠えられたことないですね。

kogikogi-lifekogikogi-life 2009/08/02 20:03 >nasukaさん
そうです、米が心配です。
またタイ米を食べるようなことになるのでしょうか?
あれはあれできらいじゃなかったですが。
それでも来週末にはなんとか明けそうですね。
せっかく緑のカーテンつくったのに今のところ
役に立ってません(笑)。

kogikogi-lifekogikogi-life 2009/08/02 20:07 >ぷー子さん
斐伊川土手は、な〜んも考えずに走りたいときには
最高の場所です。この季節は周りが一面の緑の絨毯で
いいですよね〜。

16年前、あぁ、ではうちの娘と同い年ですね。
平成5年うまれでしょ?
たしかにあの年はこんな感じでした。
とびひがいっぱいできてもう大変でした。
なんだかなつかしく思い出しました。

kogikogi-lifekogikogi-life 2009/08/02 20:09 >sugarさん
全国いずこも状況は同じようですね。
Dahonにオイルを注してやってください。
そいでもって、できたら乗ってあげてくださいね(笑)。
今年の夏はホントに走りやすさでは滅多にない状況
ですものね。

kogikogi-lifekogikogi-life 2009/08/02 20:12 >ゆるポタさん
ローディ増えましたよたしかに。
本屋の初心者向け本(いいかげんなのもいっぱいありますが)
の数の多さを見れば明らかですよね。
まぁ、大半の人はブームで終わるでしょう。
もう少ししたらオークションにいっぱい出てくるのでは?
密かにその時を待ちましょう(笑)。

しじみカレーしじみカレー 2009/08/02 22:17 今日は、休憩中に汗が冷えて風邪引きそうでした。
斐川は遠くてなかなか行けませんが、湖遊館あたりの宍道湖沿いあたりから凄い風が吹いてました。のんびり走るにはいい自転車道ですね。
自転車で走るのにはいいですが、
綺麗な青空や入道雲の写真が撮りた〜〜い!!

kogikogi-lifekogikogi-life 2009/08/03 18:22 確かに「夏ぅ〜!」という風景はまだまだですね。
今日梅雨明けしたんですか?ちょっと暑かったですね。
でも去年までのことを思えば・・・。
しじみカレーさん、精力的に漕いでおられますね。
若さです。がんばってください。
オジサンはほどほどにしておきます(笑)。