清里集合案

まあどっちでもいいけど、18時までに現地入りすればいいというのは気がらくではあります。
ともあれ、列車の手配などもせねば。もう来週なんですね。


サイクルトレインとは野辺山駅周辺で会敵、そのまま線路最高地点まで並走、そこからいっきに駆け下って清里駅で迎撃など試みますか。
途中ちぎられても、駅で団体が下車して移動を始めるくらいにはぎりぎり間に合うか。道は駅前で僅かにのぼるくらい。


そういえばその昔、周辺の牧場から馬を徴用して、最高地点付近で北米先住民に扮して列車を襲う余興など催されたとか。
最高地点から野辺山寄りの直線に臨時乗降場なども設けられたとか。


山羊や羊を乗せたイベント列車なんてのもあったなあ。
野辺山駅で迎え、駄犬あゆをホームにつれてって、どうぶつたちに会わせてあげたのでした。