あゆちゃ

kogkog2008-04-24


【cafe 茶洒 Kanetanaka】東京都港区 鮎茶漬・純正あんみつセット


子鮎の干物ふう2尾があまりナマっぽくなくて残念。
上品なお茶漬です。いえ、鮒茶が下品ってわけじゃないんですけどね。


あんみつの豆と寒天は、素材そのものの風味もさることながら、餡または蜜とともに口にすると表情が一変します。
しかも餡と蜜の甘さはまったく異なる種類のものです。豆寒に餡蜜という単純構成を堪能いたしました。

午後半休

午前1本午後2本の会議のあと溜まった決裁をすませて永田町へ。
用務終了後、直帰せむとて部下に電話したところ。
我 「そちらは如何ですか。」
彼 「**の件、稟議差戻しされてます。」
我 「じゃ代決で進めといて下さい。」
彼 「決裁権限が委任されてないんですけど・・」


あれ?出がけに権限委任の操作したはずが。しくじったか。
よりによって**の件はけふの日付で決裁しとかなきゃまずいのであった。
というわけで職場復帰、したらしたで他の仕事も少々。