KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

生活ほっとモーニング

さきほど、NHKのディレクターさんから電話。明日、予定通り放映とのこと。「出るのは6分ほどになります」と。え? あんなにたくさん撮ったのに? とはいえ、私は半日のロケだった。主人公となる家庭でのロケは5日間くらいと聞いた。50分の番組を作るのに、大変な人手と時間がかかっている。

というわけで、生活ほっとモーニングのサイトから予告編。

「ほっと解決隊  今年こそ日記を続けたい」

新年を迎えて新たに始めようと思うのが日記。しかし日記帳を買ったものの、「毎日のネタが見つからず、ついつい面倒になってしまう」と、三日坊主になる人も多いものです。そこでほっと解決隊では、簡単で長続きできる日記の書き方を手助けします。番組では、他にも絵日記など様々なアイデアを出し合いながら、楽しくて長続きする日記の付け方を提案します。

あはは、やはり日記ネタでしたね。

朝8時35分からです。お見逃しなく。