Hatena::ブログ(Diary)

大阪市豊崎にある「こぐまの森保育園 梅田園」です!

2017-10-17

雨ですね・・・

今日も朝から雨ですね・・・

さくら組はパズルをしました!

お友達と協力してひとつのパズルを仕上げる姿が見られましたよ☆


f:id:kogumanomori:20171017134615j:image:w360



ちゅーりっぷ組は風船あそびをしました!

風船にシールを貼ってオシャレな風船が完成☆

投げたり 蹴ったり 運んだり…

室内でも元気いっぱい過ごしました♪


f:id:kogumanomori:20171017105212j:image:w360



たんぽぽ組は牛乳パックにシール貼りをしました!

おばけやケーキの厚みのあるシールと丸シールをたくさん貼りましたよ☆

何になるかはお楽しみ♪♪


f:id:kogumanomori:20171017100651j:image:w360

2017-10-16

製作&室内遊び

今日は朝から雨が降っていて、子どもたちも
「散歩に行けないね(´`)」と残念そうでした。

しかし、お部屋の中でも元気に遊び過ごしていましたよ☆


たんぽぽ、ちゅうりっぷ組さんは製作で葉っぱを
作りました!
発泡スチロールにクレヨン、、、色とりどりで綺麗な
葉っぱが完成しましたよ♪ 
発泡スチロールのご協力ありがとございました。

f:id:kogumanomori:20171016100523j:image:w360

f:id:kogumanomori:20171016102219j:image:w360


さくら組みさんはマスキングテープをペタペタ☆ミ
じゅうたんがみんなの貼ったマスキングテープでカラフルに
なりました!

f:id:kogumanomori:20171016102050j:image:w360

2017-10-13

体育大好き☆

今日は、体育でした。

運動会前の最後の指導の日だったので、メニューは盛りだくさんでしたが、子ども達は楽しく取り組んでいましたよ(^^)

お話もかっこよく聞くことができていました!!


f:id:kogumanomori:20171013144655j:image:w360


パラバルーンやダンス、サーキットも上手でしたよ♪

本番が楽しみですね!


f:id:kogumanomori:20171013145313j:image

f:id:kogumanomori:20171013145258j:image


雨だったので、待っている間もお部屋でいっぱい遊びました☆

2017-10-12

電車を見にGO!!

今日は保育園周辺を散歩して電車を見に行きました♪

電車こないかなぁ〜とじっと見つめて待つ子どもたち!
f:id:kogumanomori:20171012142523j:image:w360
電車が通ると嬉しそうに声をあげ指をさしたり手を振って喜んでいましたよ☆
f:id:kogumanomori:20171012142231j:image:w360
f:id:kogumanomori:20171012142417j:image:w360

2017-10-11

タコさんおはよう!!

タコ公園(豊崎西公園)で砂遊び

バケツやカップに砂を出し入れしたり…

みんなで穴を掘ったり…

お山を作ったり…

楽しい時間はあっというまに過ぎていきました!

お片づけもみんなで上手にできました☆☆☆


f:id:kogumanomori:20171011134551j:image:w360


f:id:kogumanomori:20171011134656j:image:w360