初クッキング♪

ひまわりさんは初めてのクッキング!

三角巾とエプロンを身に着けて可愛いお父さんとお母さんに変身しました。

ワクワクしながら先生の話を聞きながら心待ちにしていましたよ♪

いろんな形のした型を自分で選んで、力いっぱいおしていました。

「かたい〜!」と言いながら自分で頑張ってみたり、先生と一緒に手をそえて力をいれて

頑張って形がとれた時はとても喜んでいました。

明日は、型抜きしたにんじんで調理場の方にカレーを作っていただきます。

楽しみだね。

調理さんにみんなで「おねがいします〜!」と大きな声でお願いしにいきました。

たんぽぽさん、ちゅうりっぷさんはすかしゆり公園へでかけました。

お砂場セットで土を掘って喜んでいましたよ〜

帰ってきてからは、おいしいお給食をいただきました!