a day

ハローでグッバイな

なんてね。

今週のお題「センチメンタルな秋」

秋だから。

赤い葉っぱが落ちますよ。
どこかに行かなきゃいけない気がするような青空が広がりますよ。
唇がかさつきますよ。
犬が膝に乗ってきまよ。
日が暮れるのが予想以上に早いです。
夕方になるとカクンと寒くなりますよ。
ひざ掛けかけたくなりますよ。
寝る前は暑くて、明け方は寒くて。
クリスマスのイルミネーションを、おじさん達が設置している。
手帳やカレンダーが盛大に売られだす。

そりゃセンチメンタルにもなるってもんです。
涼しくなって頭も冴えてるから、こんな美しい季節だから、どこか焦らされる。
そんな隙間を埋めたくなって本を読んでみたり、体動かしてみたりするのかなぁ。