パンツの国へようこそ!

夏休みに入りどこにも連れて行ってない可愛そうな娘達
また実家に行きがてら今回は子供達が楽しめる所へ連れて行ってあげよう!
という事で

東京現代美術館(木場)に行ってきました
夏休みの特別展示です。
まずは不思議なプレゼントを選んで、もらえます

長女は変な形の帽子?次女はオレンジのひげです(笑)

中を覗くと星が見えます★
子供達は何度も覗いていました

夜空の星を作ります

サイコロを振って、出た目を数えて星図を書きます
またサイコロを振って名前を決めます
次女は「ょずぜび」という名前に決まりました(笑)

次の場所はパンツの国です!!

はだかちゃんとパンツが壁全面に描かれており、
スペース中央には巨大はだかちゃん人形が寝ています
これまた大きなパンツをはいていて、
子供達が一緒にはいてみたりして遊びました
パンツの好きな娘達は一番盛り上がるゾーンでした♪
最後に好きな布を切ったりして、衣装を作ります
それぞれ工夫を凝らした衣装が出来上がりました

とても楽しかった様子の長女、疲れ果てた次女
それもまた楽しい夏の思い出になりました★