嘱託警察犬審査会

一昨日は、S県嘱託警察犬審査会があり
カロンと共に受験(^_^)

今回合格すれば、警察犬2年生になる。

会場での練習は先週したけれど、あーっ
て感じの追及(>_<)

先生の所に行ける時間もなかなか取れずに
2日前となってしまった。
今のカロンの状態と、2日後の舗装路が
入る練習を教えて頂いた。そんなに急に
できる訳もないけれど、今迄の練習を
信じ、犬を信じる。

カロンの番がきた。
場所は2度使いだけれど、印跡者が異なる
ので問題無し。

申告後スタート。
舗装路をしっかり嗅いて、草地に入った。
落ち着いて作業したが、途中呼び戻しを
したので、何とも言えないけれど、少しずつ
成長している(^^)

まぁ結果はどうあれ、犬仲間と共に今年も
受験できたことが一番(^_−)−☆







@

日本訓練ch2016

今年は前日まで夜勤のため、夕方の到着
となった。
土曜日は出陳が難しいので、とのことを
連絡して後番にしてもらえることなので
安心していたら、ほぼほぼ当日に行う番号
でした(ーー;)

ってことでグダグダ言っても仕方の無い
ことなので、気持ちを切り替え…
夕方5時前、第二会場に到着して明日に
なるのかと思いきや、陽も暮れる中やると
の事で、第二の上から、下の入口まで移動。

場所慣れする間も無く、印跡するのを見届け
さぁ申告(-_-)

スタートから右直線の左鋭角のロング
まぁまぁかなぁ〜と、次に右鋭角の所で
少し迷ったものの入り直し半円の第一物品。
ポイントしないので声掛けして伏臥(ーー;)

第一物品まで行く途中に、O審査員から
◯◯さん、ここ行っちゃったよ、って
…(>_<)右鋭角の所で次のコースに入って
外れた所に戻って入り直したみたい。

鼻を使い真面目に作業していたから
大きな収穫かな(^^;)

会場での慣らしは重要です。



































@