こはるモーニング。〜小春ときらり〜

最終更新日:2009/12/8
  • モーニング娘。41thシングル「気まぐれプリンセス」初回盤A(DVD付)初回盤B(DVD付)初回盤C(差し替えジャケット10種封入)通常盤シングルV発売中!
  • モーニング娘。9thアルバム「プラチナ 9 DISC」初回盤(DVD付)通常盤発売中!
  • モーニング娘。アルバム「モーニング娘。全シングルカップリングコレクション」初回盤通常盤発売中!
  • モーニング娘。クリップ集「映像 ザ・モーニング娘。5〜シングルMクリップス〜」発売中!
  • ライブDVD「モーニング娘。コンサートツアー2009 春〜プラチナ 9 DISCO〜」発売中!
  • 久住小春写真集「Sugar Doll」(DVD付)発売中!
  • 久住小春DVD「Jump!!」発売中!
  • Hello! Project オムニバスアルバム「チャンプル(1)〜ハッピーマリッジソングカバー集〜」発売中!
  • ライブDVD「Hello!Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演〜革命元年〜/エルダークラブ公演〜Thank you for your LOVE!〜」発売中!
  • ライブDVD「決定!ハロ☆プロ アワード'09〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜Hello! Project 2009 Winter」発売中!
  • ライブDVD「Hello!Project 2009 SUMMER 革命元年〜Hello!チャンプル〜」発売中!
  • Hello! Project オムニバスアルバム「プッチベスト10」発売中!
  • Hello! Project オムニバスDVD「プッチベスト10 DVD」発売中!
  • ライブDVD「きらりん☆レボリューション ファイナルステージ」発売中!
  • バラエティDVD「よろセン!」Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5Vol.6発売中!
  • アニメDVD「きらりん☆レボリューション 3rdツアー STAGE13」発売中!
  • バラエティDVD「よろセン!」Vol.712/23発売!
  • Hello! Project オムニバスアルバム「東北楽天ゴールデンイーグルス 5周年記念特別盤 ソングス・オブ・楽天イーグルス」12/23発売!
  • ライブDVD「モーニング娘。よみうりランドEAST LIVE 2009(仮)」1/20発売!
  • モーニング娘。42ndシングル「女が目立って なぜイケナイ」初回盤A(DVD付)初回盤B(DVD付)初回盤C(DVD付)通常盤2/10発売!
  • 2009-12-08

    []リo´ゥ`リ<行ってきま〜す♪ 06:28

    またまたお久し振りです←

    めちゃくちゃ長文になってしまったので隠しますw

    続きを読む

    []リo´ゥ`リ<こんご♪ 06:28

    所属事務所のアップフロントエージェンシーの所属タレント一覧に小春ちゃんの個人ページができました。

    またポケモーポケモームービー*1にも、他のモーニング娘。OGメンバーと同じように個人ページができています。

    今後の予定はおはスタレギュラー以外は決まっていないようですが、とりあえずの立ち位置としては他のOGメンバーと同じような感じになるのかなーと。

    M-line club*2の扱いになるかどうかはまだ分からないけど。

    日記メールも恐らく継続されるようで良かったです。

    *1:どちらも公式携帯サイト。ポケモーは画像コンテンツ中心、ポケモームービーは動画コンテンツ中心

    *2モーニング娘。のOGメンバーなどが対象となるファンクラブ

    トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/koharu_kirari/20091208

    2009-09-25

    []リo´ゥ`リ<ただいま〜♪ 19:23

    どうもお久し振りです←


    9ヶ月振りの更新ということで、その間に小春ちゃんの周りには色々と変化がありまして。

    その1つがきら☆レボの終了。

    ファイナルライブも行きましたが、MilkyWaySHIPSの5人がステージ上で泣いてたのがとても印象的でした。

    きっと5人にとって良い現場だったんだと思うし、良い経験になったんじゃないかと思います。


    そして変化と言えば忘れちゃいけないのがもう1つ。

    モーニング娘。久住小春」に関する大事なお知らせ


    モーニング娘。7期メンバーの久住小春が「モーニング娘。コンサートツアー2009 秋〜ナインスマイル〜」の最終公演(12月6日)を持ちましてモーニング娘。そしてHello!Projectを卒業することを決定いたしました。

    モーニング娘。としての活動期間4年4ヶ月の間に、歌手やタレントとしてのイロハを学んで来ました。

    そんな久住も来年には18歳になります。

    団体活動としてやるべき事はかなりのペースで学んで来ました。

    その間には「月島きらり」としての活動も平行して行ってきました。

    そのようなこれまでの活動すべてを見た上での判断ですが、

    私は、プロデューサーとして久住をソロ活動させたく思い、卒業させることを決めました。

    とは言ってもいきなり歌手デビューとか何々デビューとかそういうことでなく、

    まだまだあら削りな部分もありますので、現状の久住で出来る仕事をがんばりつつ、個人的にさまざまなレッスンや習い事をし、本人の希望するモデルとしての新たな出発を目指し、新しいステップに進ませようと思います。

    ということで、これまで応援くださった皆様はこれまでどおり、

    久住小春」及び「モーニング娘。」を応援くださいますよう、

    なにとぞよろしくお願いいたします!

    2009年9月19日

    モーニング娘。プロデューサー

    つんく♂


    http://www.helloproject.com/news/0909199997_kusumi.html

    久住小春 コメント


    いつも応援ありがとうございます。

    モーニング娘。として、約4年間やってきましたが 12月6日の東京厚生年金会館モーニング娘。のコンサートをもって、モーニング娘。ハロー!プロジェクトを卒業することになりました。

    今後はやりたいことの一つであるモデルに挑戦していきたいと思っています。

    今まで、モーニング娘。として活動してきましたが今後は久住小春として色々な夢、

    やりたいことに向かって進んでいきたいと思います。

    これからも応援よろしくお願いいたします。


    http://www.helloproject.com/news/0909199998_kusumi.html

    だそうです。

    とりあえず気になる点をいくつか。


    1.モーニング娘。ハロプロを抜ける必要は本当にあったのか?

    2.本人はどこまで納得しているのか?

    3.今後の立ち位置はどうなるのか?

    4.おはスタレギュラーポケモーの日記メール*1は継続するのか?


    1.については梅さん℃-ute梅田えりかちゃん)の時も思ったんですが*2、わざわざハロプロまで抜けなくちゃやっていけないものなのか?と。

    籍を残すことに取り立てて問題があるとは思えないんですが、恐らくつんく♂や事務所の意向なんでしょう。

    ハロプロはあくまでアイドル歌手の集団であり、モデルを目指すなら別物として扱いたい」みたいな感じなのかな?

    もしくは「籍を残すと変に甘えが出るから、敢えて退路を断つことで真剣に取り組ませたい」みたいなのもあるのかも。あの事務所がそこまで考えてるとは考えにくいけどw


    2.については難しいところですが、個人的にはそれなりに納得してるんじゃないかと。

    きらりの終了が1つのターニングポイントになっているような気がします。

    以前何かの記事で「やりたいことがたくさんある」と言ってた記憶があるんですが、そうやってアンテナをたくさんの方向に伸ばすことができるというのはとても素晴らしい能力の1つだと思います。

    やりたいことが見つからない、あっても様々な事情で諦めざるを得ない人がいる中で、その中の1つでもチャレンジすることができる、そのための環境が与えられてるというのはとても恵まれたことだと思いますし、このチャンスを存分に生かして欲しいなーと。


    3.については今のところは不透明な部分が大きいですね。

    何しろ(前述の梅さんも含めて)ハロプロからは初のモデル志望、しかも所属事務所であるアップフロントにもモデル(&モデル志望の人)は所属していないわけで、そういうモデル方面でのマネジメントノウハウがほとんどない*3わけです。

    だからしばらくはモデル関係の雑誌やイベントに売り込みつつ、きらり時代に築いた女子小中学生への知名度を生かした仕事をしていくという風な形になるんじゃないかと。

    まあモデルだけがやりたいわけでもないようですし、色々な経験を積んでいって欲しいです。


    4.のおはスタについては今週の放送で本人が「続投する」と明言したので、しばらくは継続するんでしょう。

    朝早くの放送とは言えテレビのレギュラーがあるというのは大きいので、なるべく続いていって欲しいところ。

    日記メールについては公式のアナウンスはまだありませんが、ハロプロを抜けるということで継続は厳しいような気がします。

    代わりにブログでも始めてくれると嬉しいんですが、高望みはしないでおきますw


    というわけでだらだらと書いてきましたが、何はともあれ、小春ちゃん本人が頑張ると言うのであれば応援します。

    この方向転換が良いか悪いかなんてやってみないと分からないですし、上手くいかなかったところで事務所や本人を責めても所詮は結果論でしかないので。

    とりあえずあと2ヶ月余りの間はモーニング娘。、そしてハロプロの一員なので、悔いの残らないように精一杯楽しんで欲しいです。

    []リo´ゥ`リ<日記メール♪ 19:23

    ストックが140通くらいあるんで早めに消化したいと思いますw

    続きを読む

    *1:公式携帯サイト「ポケモー。」のコンテンツの1つ「久住小春日記メール」。小春ちゃんからのメッセージが不定期に届く

    *2:彼女も小春ちゃん同様にモデルを目指して今行っているツアーを最後に℃-uteハロプロを卒業する予定

    *3:厳密にはBerryz工房菅谷梨沙子ちゃんが4ヶ月間だけピチレモンでのモデル経験あり

    トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/koharu_kirari/20090925

    2008-12-31

    []リo´ゥ`リ<おおみそか♪ 22:14

    いよいよ2008年もあとわずかですね。

    思えば今年も色々ありました。

    今年はMilkyWayの結成や大きな会場でのきら☆レボコンサートなど、小春ちゃんにとっても実り多い1年だったと思います。

    モーニング娘。に加入して3年半が経ったわけですが、これからも初心を忘れずに小春ちゃんらしく突っ走っていって欲しいです!


    千奈美に今年の小春ちゃん関連の参戦は以下の通り。

    1/27 冬ハロ横浜アリーナ(夜)

    3/29 娘。紺新潟(昼・夜)

    4/6  娘。紺八王子(夜)

    5/11 リゾナントイベ@品川(3回目)

    7/12 WHF@幕張

    8/3  夏ハロ代々木(昼・夜)

    8/22 シンデレラ@コマ劇(1回目)

    8/25 シンデレラ@コマ劇(1回目)

    11/8 娘。紺八王子(夜)

    11/9 きらレボ紺@JCB(3回目)

    合計12公演。

    来年もより多く小春ちゃんのパフォーマンスが見られることを願います。

    []リo´ゥ`リ<日記メール♪ 22:14

    続きを読む

    トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/koharu_kirari/20081231

    2008-12-30

    []リo´ゥ`リ<日記メール♪ 04:40

    続きを読む

    トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/koharu_kirari/20081230

    2008-12-27

    []リo´ゥ`リ<日記メール♪ 22:05

    続きを読む

    トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/koharu_kirari/20081227