金沢〜富山旅行

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です

3連休にダンナさんと富山の母に会いに行きました
せっかくだから 温泉にも行こうということになって
母と金沢で待ち合わせて 辰口温泉へ

松任には「園八」というあんころ餅で有名なお店があります
いつも食べているあんころ餅とちょっと違う…
でも癖になる不思議なおいしさでした

辰口温泉の旅館は静かでのんびりとしていて 本当にゆっくり出来ました
母は30年ぐらい前に友人と泊ったことがあったそうです

お料理もおいしくて お部屋の窓からはハス池が広がっていて
夜はカエルの大合唱でした
なんと母と旦那さんと卓球もしちゃいました
3人とも何十年ぶりの卓球でしたがとっても楽しかったです
母もまだまだ元気でいてくれて 離れている娘としては
心配もありますが 一安心!

富山に戻ってからもひたすらのんびり
いつもお邪魔するお寿司屋さんにも行けて
大将にも会えたし
延命地蔵の水も汲みに行けたし
楽しくゆっくり過ごしました

帰りの新幹線はグランクラスに乗って
またまたのんびりと帰ってきました

次回は9月の風の盆に行く予定です
楽しみです!

アイシングクッキーのblog

My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』