高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 久し振りのトレイルランニングに向けて

5月18日水曜日。
5月になって仕事の環境が変わって大忙しになったため、毎週水曜日の仕事終わりの大阪城ナイトランニングも23時過ぎに辛うじてスタートしての日跨ぎランニングになってしまった。
5月15日日曜日の「高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」は、仮装ランでゆっくり走ったこともあってノーダメージであったにも関わらず、仕事が忙しくて仕事終わりにジムに行けず、環境が変わった事で溜まったストレスを発散する事が出来た。
仕事は程々にして、趣味も充実させたいのに・・・
5月20日金曜日も、水曜日に続いて、仕事終わりの23時頃から大阪城ナイトランニングで、大阪城公園の周りを大周りで1周。平日にジムで走れなかった分を少しだけ取り返した。
この日は、日曜日に出場する「鯖街道ウルトラマラソン」で、1月の生駒山縦走以来、約4ヵ月振りにトレイルランニングで山の中を走るので、久し振りにトレイル用シューズの「LA SPORTIVA(ラ・スポルティバ)」で試走してみた。
2012年にNHKで放送されていた、日本アルプスを縦断する「トランス・ジャパン・アルプス・レース」(富山湾をスタートし、北アルプス中央アルプス南アルプスの3000m級の山々を縦断し、駿河湾までを8日以内で駆け抜ける、距離は420Km、登りの累積27000m)でトップでゴールした選手がこの特徴的なシューズを履いていたので、このシューズを選んだ事に間違いはない!と判断したのを思い出す。
トレイル用に自分の足にピッタリなシューズを選び、ちょっとキツめなのだが、痛みなど問題なく走られたので、日曜日はこのシューズで闘えそうだ。