争いも憎しみも悲しみも怒りも 全てが音階



ayumi hamasaki SEVEN DAYS WAR (TK Acoustic Piano version)
かなり好きな歌です。元はTMの曲ですが、Ayuのカバーもすごくいいですね^^

モモソ(百十)がトトヒ(1010日)で10月10日だとしたら、イソは5月5日の可能性もありますね。

ナナ(七七)も重要なので”ぼくらの7日間戦争”を。

ドレミは7音で、ソ(十)は5番目になります。ドがドに戻ってくるのは、命が全て、土に還るからです。以前、元素との対応をどこかに書いた気がしますが、見つからないのでまた今度書きます。

ド(土)に還る前にシで風が吹くんですね。日本のアニメの描写でも誰かが亡くなった時に、ピューと風が吹くことがよくあります。これは風が魂を運んでいくという隠喩です。これは鳥トーテムの信仰です。

日本でいうドド(百百)は、この信仰がベースにあるでしょう。詳しくはFive Element Workers (FEW)まで。


人気ブログランキングへ

Visionary ONE ホームサイト

Visionary ONE 携帯版

〜☆引用と著作権について☆〜
出版物の著者の方は、必ず引用元(著者/ブログ名/記事名)をご明記下さい。当ブログ記載の事柄は全てオリジナルですので、「〜説がある」、「巷でこういうことが言われている」などの書き方は法に抵触しますのでご注意ください。広まっている事を確認しての孫引きもご遠慮下さい。また当ブログの内容を引用して秘密裏に古代史ワークショップを開催し代金を徴収したり、有料/無料に関わらず人集めのためにメールマガジンで解釈を変えて流用するなどの悪質な行為に対しては厳しい対処をさせて頂きます。個人の方については光矢またはhibikiの名前と記事名をお書き添えくださるだけで引用は自由です。ブログの方はできればトラックバックをお願いします。