ALWAYS 続・三丁目の夕日

監督:山崎貴
出演:吉岡秀隆/小雪/堤真一/他
http://www.always3.jp/

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]






母親からお誘いをうけたので、たまには親孝行でもと思って一緒に観てきました。どうやら前作を観て相当気に入ったみたいです。


相変わらず温かで良い空気が充満。オープニングのゴジラには笑ったよ。食わず嫌いで特撮ものは全く観た事がないけれど、現代の技術でなら楽しいのかもね。
まぁそれはいいとして。ストーリー的には多少先が読める感じではあるのだけれど、それは問題ではないというか、あの世界観の中に居られるだけで幸せを感じられる。日本が音を立てて成長している様子、至る所に残る粗雑さの中に活気が満ちている日常が、羨ましく思える。
何よりこの作品は役者勝ちではないでしょうか。ちょい役までもががっちり実力派で固められているので、安定感抜群。贅沢この上なし。小雪は改めて絶賛したくなるような、良い演技。同じモデル出身でも伊東◯咲とはえらい違いだね。ラストはもちろん泣きました。
私の世代でも楽しめるけど、やはり親世代だと思い入れも一入みたいで、セットの細かい部分までよく再現しているとやたら感心していました。
たぶん前作の方が感動はしたけれど、それは今回がダメだったわけではなくて、ただ新しいものの方が常に優位であるという、それだけの事だと思う。