モテキ

監督:大根仁
出演:森山未來/長澤まさみ/麻生久美子/仲里依紗/真木よう子
制作:2011年日本
http://www.moteki-movie.jp/index.html

モテキDVD-BOX (5枚組)

モテキDVD-BOX (5枚組)





相変わらず細かい演出までいいセンス出してるね。ちらっと出てくるバナナマンとか、ゴッドタンとか。
にしても、幸世はどんだけモテを無駄遣いするんだ(笑)
麻生久美子くらい綺麗な人ならとりあえず付き合ってみればいいのに。なんて思う反面、さすがにこの女は無理だよねとも思う。私が男でもこの女は嫌だ。自分に合わせてくれるのは望んでなくて、初めから気が合う人がいいんだ結局。贅沢でもやっぱりそう思ってしまう。相手がいなくても選んでしまう。
まぁ幸世のフリ方は、もっと他にあるだろ!と言いたいけれど。


長澤まさみはほんとに可愛くなったな。昔は苦手だったけど、今はとても可愛いと思うよ。
真木よう子とは恋愛関係にはならないのがちょっと残念。
「男女の決定的な違いは、女には子供を産めるリミットがあること」という仲里依紗の言葉が一番残ってる。ほんとそう!今はまだ…とか呑気に構えられてずるいよ。子供リミットさえなければ、女だって結婚なんてどっちでもいいと思ってる人多いんじゃないかな。
とりあえずナタリーに就職できた幸世は勝ち組だと思った私。


幸世が死にたい死にたいを連呼して疾走するのが、気持ち良くて羨ましかった。現実で口にしたらすぐに「そんな事言うもんじゃない。」みたいな優等生な答えが返ってきたり、親身になって心配されそうで、その反応が怖くて口にできない言葉。けどたぶんみんなが思ってる言葉。それを当たり前のように口に出してくれる映画は好感を持てるな。「めがね」の中でも市川実日子が何度も、呼吸するように「あー死にたい」と言っていて、それがすごくいいなと思った。