「めざましテレビ」

今日の「早耳トレンド No1」は石田香奈ちゃん,お題は「女性に人気!! ヘルシー肉料理」.
香奈ちゃん髪切った? なんか雰囲気が軽くなっているような気が.
それにしても「ルイ・ビ・豚」はまずいんじゃないかなぁ? いやその,味じゃなくて名前が.


あれ? 今日は月曜日なのに広人苑がなかったような気が.飛ばしすぎたかな? まいっか.

CanCam TV CM

CanCam の TV CM が流れまくってるようですね.録画した「めざましテレビ」にも入ってたし.PINKY の CM も大量オンエア中みたいですが,こっちはまだ補足できていません.たぶん.
ともあれ CanCam の CM ですが,その撮影現場に潜入した「ジャスト」のレポートでモデルの配置とその名前について書いてあるのですが,まこたんのために詳細解説!!


CM はまず CanCam モデルトップ 3 の単独アップからスタート.まずはエース山田優.次いで押切もえ,さらに蛯原友里ちゃんと続きます.
その後の3ショットは手前に山田優,左に臼田あさ美ちゃん,奥に藤本恵理子
次の2ショットは最初にフォーカスが当たる奥が堀内葉子,手前が渡香奈
次のシーンで一人だけこっちを向いているのが大桑マイミ
次の6人は手前が左から後ろ向き (;_;) の友里ちゃん,山田優押切もえ.後列が左からあさ美ちゃん,藤本恵理子渡香奈
そして9人勢揃いショット.手前が左から友里ちゃん,山田優押切もえ徳澤直子.後列が左から藤本恵理子,あさ美ちゃん,堀内葉子,ちょっと空いて後ろから顔を出すのが渡香奈,右端が大桑マイミ
全員黒っぽい衣装に着替えての3人ずつのカットは,最初のが左手前に押切もえ,右手前が徳澤直子,中央奥が大桑マイミ.次の3ショットは中央手前が山田優,左が堀内葉子,右が渡香奈.続いての3ショットは中央手前が友里ちゃん,左が藤本恵理子,右があさ美ちゃん.
そして再びトップ3の単独ショット.並びは最初と同じく山田優押切もえ,友里ちゃんの順.
最後にもう一度9人勢揃いショット.並びは最初のと同じ.


ということで,あさ美ちゃんを見つけるならまずは友里ちゃんのアップ直後の左側.9人勢揃いでは後列左から2番目.黒い服に着替えてからは3ショット3連発の3番目で友里ちゃんの真上.黒い服になってからは,スパンコール (?) が付いたちょっと華やかな服なので目立つかな.でも最後は画面左に消えちゃうんだよね.(;_;)
でも,友里ちゃんはぎりぎり左端に残るのであった♪

「H2」

香里奈主演ドラマの最終回.
しかし...
結局ストーリーはよく分からなかった.(;_;)
新薬開発にまつわる不正を暴くのがメインだったみたいですが,二時間でカタが付くテーマじゃないと思う...
おまけに,今週の香里奈は出番少なかったような.これでも主演? オセロ松嶋の方が目立っていたような? (^^; 番組の後の CM だって,ドラマの役そのままで松嶋が出てたのに香里奈は出てないし.
まぁいいや.香里奈は秋のドラマに期待.

CanCam 10月号

CanCam 10月号

今日はCanCam の発売日です.当然買ってきましたよぉ.さっそく蛯原友里ちゃんを堪能です♪
今月の表紙は山田優ちゃんを中心に右に押切もえちゃん,左に友里ちゃん.CanCam 3 トップ総出演です.TV CM と同じ並びですね.このまま卒業がなければ,2005 年 1 月号の表紙 (新年号の表紙は例年 4 人が飾っている気がする) はこの 3 人に徳澤直子ちゃんなんだろうなぁ.


今月の目玉は P8 からの友里ちゃんの新連載「月刊 エビちゃんねる。」!!!!
トークショーで友里ちゃんから聞いていたので楽しみにしていたのですが,いきなり P9 の写真が素晴らしいできばえ.これぞエビちゃん! 1ページ丸ごと使った大きなカットで,これがいきなり今月号のベストか!?
内容は「最近こんなことしてます」ということで,プライベートでは初の海外旅行だったというセブ島での写真 (水着!!) や,先日の「CanCam Style」での様子,カレー屋さんでの徳澤直子ちゃんとの 2 ショットなど.
そしてこの連載,友里ちゃんに聞きたいこと,して欲しいことをハガキでリクエストできるそうです.ネットじゃなかったのか.「リクエストハガキ待ってマ〜ス!!」とのことなので,何か考えよう.


P12 からの「Dior × CanCam 特注コスメキットプレゼント」ではこれまた 1 ページ丸ごと使った大きなカット (P13) が!! 冒頭から大満足です.
立て続けに P14 からの「おしゃれ SCOOP!」の #01「ティファニーアトラス最新作独占 SCOOP」でも,見開きの両端に友里ちゃんの大きめカット連発!! 合わせて 3 ページ連発で友里ちゃんの顔アップが堪能できます.中では P14 のが好きかな.ちょっとライティング微妙な気もしますが.
P19 からの「おしゃれ SCOOP!」#03 の友里ちゃん 2点 もステキ♪ 一つ (左) は白いシャツにデニムミニというややかっこいい系の友里ちゃんです.右側の全身映ってるやつもいいなぁ.
P26 からの「本命☆流行通信」ではラブリーなスマイルを見せてくれてます.マジ可愛いっす.
P32 からの「『スイート・ゴージャスな秋』東京エレガンス10大NEWS」では,P34 の友里ちゃんがいい感じ.シフォン付きの白いニットに「程ダメージデニム」で,カジュアルながらも程よくスイート.
P44 からは「『秋の流行アイテム』ライバル対決8番勝負!」ではなんと,「大人め かわいい服」を「カッコ☆かわいい」系と「めちゃ♥モテかわいい」系に分けました! だって.(^^; 当然,友里ちゃんは「めちゃ♥モテかわいい」系です♪ P46,P54 の友里ちゃんが特にいいかなぁ.うん,この P54 の控えめ笑顔はかなりいいです.
P64 からは「秋の新作小物指名買いリスト56」.初っぱなの友里ちゃんがこれまたラブリ〜.P73 の友里ちゃんもふんわりした雰囲気でかなりヒット.
そして P84 からは定番の特集「エビちゃん OL の秋 優 OL の秋 新ワードローブ計画」.この秋,エビちゃん OL はもっと女らしく変わるそうです.夏まではラブリー系一直線だったけど,この秋はもっと女らしいスタイルにシフトとのこと.ラブリー系一直線もよかったんですが.あれ? 今月のエビちゃん OL 特集,なぜか友里ちゃんのオンパレードじゃありません.他の子も混じってる... それにページ数もめちゃ少ない...(;_;) それにしても,ブーツ履いてファーのマフラー巻いたりしてるんですが,撮影は7月くらいですよねぇ.とんでもなく暑かった時期にこの格好で撮影って大変そう... スタジオの中なら冷房が効いてるだろうけど,外でも撮ってるわけで.恐れ入ります.
P103 からは「秋の2大流行カラー パープル&グリーン 新鮮配色セオリー」.グリーンを着た友里ちゃんが新鮮な感じ.P110 右上の友里ちゃんがお嬢様風でイイ!!
P264 からは「エビちゃん OL 系ピンクメーク VS 優 OL 系パープルメーク」.P264 の友里ちゃんがこれまたきれい.P267 には「ベースメークだけ」つまりすっぴんに近い山田優ちゃん.でも優に見えません.(^^; これは「山田優を語る会」に持って行くしか!!(^^; 同じ「ベースメークだけ」の友里ちゃんはちゃんと友里ちゃんなんだけどなぁ.P268 では友里ちゃんメガネかけてます.なりきり風にレンズの上からカメラ目線,ただし真っ正面ですが.友里ちゃんのメガネ姿は「プレミアの巣窟」で毎週見ているわけですが,CanCam では初登場? 結構珍しいと思います.でも,個人的にはその上のメガネなし友里ちゃんの方が好きかな♪


ここからはタイアップもの.なぜかタイアップになるとページ番号が振ってないのが残念.
まずはバーバリー・ブルーレーベル.ファッション誌らしからぬ,愁いを帯びた表情の友里ちゃんです.これはかなり貴重かも〜.っていうか,萌え〜.しかもフワフワした素材感の真っ白ワンピースときた日にはもう... やばいです (謎).
ef-de ではいつもの友里ちゃんスマイル全開!!
NATURAL BEAUTY BASIC では最後のページの友里ちゃんが大人っぽくてステキ.
その直後,NEISHA CORSLAND × 4℃ コラボバッグでは,初っぱなの友里ちゃんが友里ちゃんに見えません.クレジットではモデルは友里ちゃん一人なので,これは間違いなく友里ちゃんなのでしょうが... 他のページはいつものかわいい友里ちゃんなんですが.
キナリという会社の草花木果という商品のタイアップでは,ちょっとコスプレ気味.「美の妖精・プリンセス友里現る!」ということで,ティアラを付けて魔法使いみたいな友里ちゃんが登場!! これがまたかわいいんですよ♪
その後の Dear Princess の友里ちゃんも色っぽい眼差しで吸い込まれそうです.
ケサラン・パサランの友里ちゃんはクールな眼差しでめっちゃ美人です.なんか輝いてるんですよ.すげー.


ふぅーっ,という感じで,いつもより薄め約 500 ページだった 10 月号ですが,しっかり友里ちゃんを堪能できました♪ 幸せ〜♥