Hatena::ブログ(Diary)

日記

2004-12-24 (金)

CanCam2005年02月号の蛯原友里ちゃん

[][] CanCam 02 月号 エビちゃんベストセレクション 05 05:55

CanCam から,お気に入りの蛯原友里ちゃんを紹介しようというこのコーナー.

今日は「9 割引き誌上バーゲンセール!」から P12 の友里ちゃん.

これまたステキな笑顔ですねぇ.癒されます♪

そんなわけで (どんなわけで?),やっぱり CanCam 買うしか!!

[][][] 出演予定 TV 番組 05:50

この近辺 (どこ?) で話題のモデルが出演するテレビ番組を分かるだけ掲載します.

新規分は赤字で (レギュラー除く).直近分は太字で.

山田優
12/27 (月) 03:00〜03:15 TX 「願い流星」
12/30 (木) 11:30〜12:25 TX 「感動!山田優ハワイ極上体験ツアー〜母娘の休日〜」

[][][] JavaWorld で Seasar2 特集 02:10

ひがやすを blog

と,と,とと,ともあれ!?

これはまたびっくりのクリスマスプレゼントですね...

あれなんですよね,雑誌記事の執筆には苦い記憶が... かつて DDJ に記事を書いたときに散々苦しんだあげくに思っていたことが全然表現できず,恥さらしで終わったというか,心より無念だったというか,ただただ残念!!!! っていうか.そんなわけで (どんなわけで?),もう記事を書いたりするのはやめようと誓ったような気のせいが.

あれから 5 年くらい経つのでしょうか? ちょうど NIFTY の OO-OFF で大阪に行った頃ですね... お正月休みに田舎で記事を書けるようにとノート PC を買うついでに秋葉オフやったなぁ.結局ノートは役に立てられなかったなぁ.ひどい記憶だ (苦笑).

ともあれ (JW),リベンジということで頑張らせて頂きます.かなーり不安ですが.


ところで,以前の WEB+DB PRESSSeasar 特集を読んでいたうちの若手に感想を聞いたところ,「WEB アプリでどう使っていいか分からないからイメージがわかない」と言ってました.今時はコンソールアプリより WEB アプリなんですねー.そんなわけで (どんなわけで?),きむきむもいるのならやっぱり S2Struts でしょ! って思うわけですが,それだったら Part2 に回して S2Dao と合わせて紹介した方が良くないっすかねぇ? ちょうど JavaWorld 1 月号で Spring + Struts + Hibernate が紹介されているし.

といったことを公開の場で書いてると雑誌としての新鮮みが無くなるので閉鎖的な場でやった方がよさげ?

まこたん,JavaWorld ML お願い!! なんでまこたん? という突っ込みはなしで.(^^;

[][] めざましテレビ 02:00

今日の早耳ムスメは杏ちゃん,お題は「まだ間に合う クリスマス限定メニュー&グッズ」.

クリスマス特集 第 3 弾!! は,11/16 以来かな? かなり久々の杏ちゃん.

どっちかっつーと地味めの印象が強い杏ちゃんですが,今日はメークのせいでしょうか,以前より目力がある感じで,少し表情が明るく見えて好印象.これでしゃべり方にもう少し抑揚があれば... たぶん,単調なしゃべり方が地味な印象を醸し出しているのではないかと.まぁ,この辺りは好みの問題なのでとやかく言うことでもないのですけどね.

skimuraskimura 2004/12/25 02:50 yahooに作る?>ML
自動消滅する方がいいかな?

higayasuohigayasuo 2004/12/25 09:07 今回はyahooで限定MLにしましょ。

koichikkoichik 2004/12/25 14:05 じゃあきむきむお願いします.

skimuraskimura 2004/12/25 15:01 作ったよ〜。

koichikkoichik 2004/12/25 15:07 さんきゅ〜.参加したよぉ〜.
でも今日はS2Axisやってるから JavaWorld は後で (苦笑).

naganonagano 2004/12/25 18:08 ともあれに爆笑。 ともあれっていっぱい書いてください

uguuuguu 2004/12/26 08:48 個人的には、実験するのならまずコンソールなんですけれど、今時の方は違うのですねぇ…独り言です。