Hatena::ブログ(Diary)

日記

2005-01-24 (月)

CanCam2005年03月号の蛯原友里ちゃん

[][] CanCam 03 月号 エビちゃんベストセレクション 3 02:00

CanCam から,お気に入りの蛯原友里ちゃんを紹介しようというこのコーナー.

今日も資生堂ピエヌとのタイアップで「春先リップでほら,めちゃ♥モテ顔」というコーナーの友里ちゃん.

今日のはちょっとふっくら柔らかな感じ.こうやって見るとバックナンバーで取り上げた昨年の 6 月号とあまり変わってないのかなって気もしますね.

それにしても強烈な目ヂカラ... 吸い込まれます♪

そんなわけで (どんなわけで?),やっぱり CanCam 買うしか!!

[][][] 出演予定 TV 番組 01:50

情報がない... (;_;)

[][] JJ 3 月号 01:40

久しぶりに買ってみたわけですが... 特集のタイトルが

街にキタ━━━━━( ゜∀ ゜)━━━━━!!!

隠れ主役はですから!

って...

そういう時代ですか.

っていうか,最後に 「残念!!!!」がついてませんから!! 残念!!!!

[][] S2AnA 01:30

いつのまにやら CVS にコミットされてます. (^^;

ちょっとだけ気になったところ.>id:t-wada さん

AbstractAuthorizationInterceptor#invoke(MethodInvocation) なんですが...

    public Object invoke(MethodInvocation invocation) throws Throwable {
        S2Container container = SingletonS2ContainerFactory.getContainer();
        AuthenticationContext ac = (AuthenticationContext) container.getComponent(AuthenticationContext.class);
        
        for (int i = 0; i < this.roleNames_.length; i++) {
            String roleName = this.roleNames_[i];
            if(ac.isUserInRole(roleName)) {
                return ifInRole(invocation, ac, roleName);
            }
        }
        return ifNotInRole(invocation, ac);
    }

これだとシングルトンのコンテナしか使えないのと,AuthenticationContext を複数定義することも出来なくなってしまうので,使用する AuthenticationContext をプロパティで持つようにした方がよいのでは?

    private AuthenticationContext authenticationContext;

    public void setAuthenticationContext(AuthenticationContext authenticationContext) {
        this.authenticationContext = authenticationContext;
    }

    public Object invoke(MethodInvocation invocation) throws Throwable {
        for (int i = 0; i < this.roleNames_.length; i++) {
            String roleName = this.roleNames_[i];
            if(ac.isUserInRole(roleName)) {
                return ifInRole(invocation, authenticationContext, roleName);
            }
        }
        return ifNotInRole(invocation, authenticationContext);
    }

この方がテストもしやすいと思います.


それにしても貧血の人が多いですね... みんな気をつけてねぇ〜.

[][] B.L.T 01:20

「冬ドラマパーフェクト名鑑」に蛯原友里ちゃん登場!!!! しかもカラー!!!!

っていうか総務二課の OL 全員登場? 何人いるのか知らないけど 6 人紹介されてます.当然えれなも.加えて秘書のコと先週登場した新人女子アナの総勢 8 名.

友里ちゃんが以前 B.L.T に登場したのは「サラリーマン金太郎」の時の同じコーナーなので,ちょうど一年ぶりになります.もっと友里ちゃんを取り上げてぇーーーーっ!!>B.L.T 編集部

[][] JavaWorld 03 月号 01:10

ひさんのインタビュー記事見ました!!

なんか,JavaWorld な文体が全然ひがさんっぽくなくて違和感ありまくり.

これにより,ユーザーも安心して Seasar2 を使えるようになるはずだ.

ちーがーうーーーーーー!! おいらの知ってるひがさんじゃなぁーーーーーーい!!!!

ちょっと酔ってきたひがさんなら

これでね,ユーザーも安心して Seasar2 を使えるようになると思うんよ.

って感じかなぁ?


ともあれ (JW),「イチロー宣言」が写真の下に小さく出てるだけなのがちょっと (かなり?) 無念だ.

おっとぉ,写真カラーじゃないっすか.すっげー.

[][] めざましテレビ 01:00

今日の早耳ムスメ徳澤直子ちゃーん,お題は「定番を押さえろ! ファーストフード新メニュー」.

ファーストフードといえばお約束,L!! F!! M!! みんなぁ,一緒にやったよねぇー? おいらはやったよぉー.心より恥じる.

かつてあさ美ちゃんがやった時,ファーストキッチンは「1」だったと思うのですが,直チンは「F」で差別化.どうでもいい?

ともあれ (JW),今回はあさ美ちゃんの時なみにカメラがよりまくり,アップしまくり.カメラマンさん幸せそう.(^^;

これまではカメラが寄ってくると目線を外しがちな直チンでしたが,今回は耐えてしっかりカメラ目線.おかげでテレビ画面とにらめっこしちゃいましたよ.心より恥じる.恥じりまくり.

でもでも,ちょっと目を大きく開きすぎのような気のせいが.まん丸だったよ!? (^^;


明日はあさ美ちゃんの CanCam ローテーション.しかも入浴グッズ!? もしかして入浴シーンも!? ドキドキ!!


っていうか,我ら (誰?) 的にはこの話題を取り上げないわけにはいきません.

早耳娘の前、6:45からの特集で映ってた。0.5秒くらい、しかも微妙に顔隠れてたけど……。ともあれ(JW)徳沢直子ちゃんとのコラボ達成!(違
「とめども日誌」−「めざましTV」

直チンとコラボ!! スゲー!! カッコいい!! うらやましい!!!!

微妙に反応するところが間違ってる気のせいがしますが,我ら (誰?) 的にはこの反応が正しいに違いない!!

そんなわけで (どんなわけで?),とめどもさんを探してみたものの見つけられず.顔映ってないんじゃなぁ.

ともあれ (JW),おいらもコラボしたいゾ!!

zwfkzwfk 2005/01/25 01:07 普通にカメラに映るところに立ってたんですが、ちょうど映ったシーンは自分の手で顔が半分くらい隠れてしまいました。無念……。

maruo_syunsukemaruo_syunsuke 2005/01/25 01:12 確かに「だ」は違和感アリアリ(--)

koichikkoichik 2005/01/25 01:12 次回 (いつ?) のコラボではバッチリ顔を晒してください.(^^;

koichikkoichik 2005/01/25 01:22 まるおさん:いくらなんでもインタビューまで JW にしなくてもいいのにねぇ.
そのくせ「ともあれ」を使わないなんて!! 許せん!!!! (違)

t-wadat-wada 2005/01/25 01:48 コメントありがとうございます。そのへんちょっと手直し中です。

tpircstpircs 2005/01/25 04:24 おお!夜の癒し時間ですか!?癒されました。がんばります。

makotanmakotan 2005/01/25 07:16 なんか写真が多いぞ・・・あさ美ちゃん毎回あの服だなぁ・・・