特命係長・只野仁リターンズ

到着.買ったのかよ!? みたいな.(^^;
ともあれ (JW),主なおまけ映像は

メイキング&スペシャルインタビュー
基本的にリターンズの放送当日の特番「いよいよ今夜放送!! 特命係長・只野仁リターンズ」と同じような感じっぽい.ちゃんと見てないけど.
特別試写会&記者会見
やったね!! 噂に聞いていた「夜のプレイ」発言のやつです.(^^;
DVD オリジナルドラマ 総務課長・佐川和男「〜9と書け!」
この DVD の目玉かも.主役は佐川課長ですが,舞台は総務二課なので友里ちゃんの出番もバッチリ!! 課長に対するキツメの態度がイイ!!
総務二課にえれながいるということは,リターンズではなくてセカンドシーズンのバリエーションという感じかな?
ラストは総務二課の OL 全員でコスプレ!! ファン必見!!!!

CanCam 2005 年 04 月号

すでに速報済み&ベストセレクションも始まっているのですが,毎月恒例なのでレポート!!
最近薄くなったと油断してたら,久しぶりに来ましたよ,600 ページオーバー!! CanCam の発売日前後にキーワードをたどると書店やコンビニでお勤めの方の嘆きによく当たるのですが,きっと今月は大変だったことでしょう.乙!!
しかし... 今月号は友里ちゃんの掲載カットは決して多くない感じ.まぁ,ドラマに出演すると少なくなるのは過去もあったことですが... テレビで友里ちゃんを見れると CanCam で見れなくなる... 等価交換の法則ですか.(;_;)


ともあれ (JW),まずは「月刊エビちゃんねる。」.今月は「みんなからの質問に,お答えします」と言うことで,読者からのハガキを手に持った友里ちゃんの写真が.写真を貼ったりきれいなハガキを使ったり,みんな工夫してますねぇ.こういうハガキを送らないと抽選にも当たらなかったりするのかな?
ともあれ (JW),目に付いた質問.

好きな男性のタイプは?
「雰囲気&自分に責任を持っている男性…かな」
「"自分に責任"とは嘘をつかず,有言実行できる人のこと! 嘘つきや言うことだけ大きくて,なんにも行動できない人は,恋愛対象として考えられないなぁ」

うぅ,有言実行... 苦手だ.出来そうもないことは言わないようにしちゃうので... 自分を追い込むのが苦手なのだ.心より恥じる.

相手に尽くすタイプ? それとも尽くされるタイプですか?
「ハマっちゃうタイプ (笑)」

(^^;;;;;;


P25 からの「コスメ SCOOP!」ではアネッサの CM が決まったことの報告と 3 月下旬からオンエアされる CM の撮影風景が.トリプルバリア〜♥
P35 からはテレビ CM もやっているゼスプリ CM 出演者募集というか CanCam 専属モデルオーディションの案内.その最終審査に 100 組 200 名をご招待!? 応募するしか!! と思ったら「女性に限ります」.(;_;)
P54 からは「進化した東京エレガンス 2 大潮流 カッコ★カワイイ系 vs めちゃ♥モテカワイイ系 対決」.20 ページのコーナーなのですが,その割には友里ちゃんのカットは決して多くない感じ.すごくイイっていうカットも... ないかなぁ.中では P64 か?
P143 からは「優 OL & エビちゃん OL 春デビュー (必) スタイリングパック BIG プレゼント」.この対決も健在でした.でも,友里ちゃんも優ちゃんも登場は最初のページのみ.無念だ.


P159 からは「CanCam 最新用語辞典」.徳澤直子先生のコーナーなのですが,用語が面白いので取り上げるのだ.
えと,「エビちゃんOL」が最新用語なのは分かるとして,「蛯原英里」も用語かよ!! (^^; ついでに「EBI-CHAN シアター ダブルファンタジー」と,エビちゃんな用語が連発なのです♪
一番重要な用語はこれですかね.

めちゃ♥モテかわいい
[反] カッコ☆かわいい
エビちゃんの姿を思い浮かべて頂ければ,もう語句の説明は終わったようなものです.(以下略)

なんて素晴らしい解説なんだ!!


そして P271 からは衝撃のコーナー.「エビちゃんシアター SPECIAL 版 DOUBLE FANTASY Vol.3 恋のトライアングル」.
なんですと? 先月号で最終回だったはずなのに? Vol.3? むむぅ...
つまり,2004 年 12 月号の単発が Vol.1,2005年 2〜3月号の連載が Vol.2 で,先月の最終回というのは Vol.2 の最終回だったというだけの事? (^^;
しかも,「あの大好評連載が増ページ&Photo 劇画スタイルでパワーアップ! 写真とセリフで彩られたラブ・ストーリーの開演です!」って... うーみゅ...
まぁ,いいでしょう.友里ちゃんのファンとしては友里ちゃんのコーナーがあることは喜ばしいことです.
でもでも,ケンが前回までと違ってないか!? まいっか.
ともあれ (JW),友里ちゃんのいろいろな表情が見れるのでよいです.
えっ!? 直チン何を企んでる!? やばっ,次号が楽しみかも? (^^;


P294 からは「山本浩未さんの『激モテ♥アイドル OL』春デビューメーク塾開講!」.めちゃ♥モテの次は激モテ? (^^;
ともあれ (JW),友里ちゃんは「2 年目派遣受付 OL」と言うことです.写真的にはまぁまぁというか悪くないけどもっとカワイイ友里ちゃんが見たいゾ!!


こっからはタイアップ.今月の友里ちゃんはタイアップの方が出番が多い感じ.
P100 からは毎月恒例蛯原友里×Samantha Tiara×CanCam のトリプルネームコラボ「めちゃカワ♥春デビュー小物最新 SCOOP!」.すでにベストセレクションでお届けしたカットがよいです.この記事にはまだ載ってないみたいですが,友里ちゃんが Samantha Tiara のバッグとジュエリーのデザインをしたそうです (3 月に商品化されるとか).アネッサの CM に続いてまたしても「夢が叶った」とのこと.デザイン科卒の友里ちゃんだけに,どんなデザインをしたのか興味津々.楽しみです♪
P134 からは優ちゃんと一緒に Pinky&Dianne とのタイアップ.クール系で決めてます.優ちゃんの陰になっている P135 がカッコいい感じ.


P168 からは ef-deLe souk・Vigny とのタイアップ.これはスゴイです.ef-de はカワイイ系エビちゃん OL,Le souk はカッコいい系優 OL,そして Vigny はかっこカワイイ系もえカジということで,3トップそろい踏みの企画なのです.
しかし... 一言いわせて頂きたい.先の「CanCam 最新用語辞典」によると...

カッコ☆かわいい
間に☆が入ります.まずそれが最も重要.(以下略)

それなのに!! P168 (このコーナーの最初のページ) では☆が抜けてますから!! 残念!!!!
ともあれ (JW),中身は一ヶ月 CD ならぬ 10 日間コーディネートなんてあったりするのですが,うーみゅ,写真的にはもう一つ.かなぁ.一枚選ぶなら Keyword 1 のやつ.


以下はざっくりと.
Private Label との「みんなの『春の流行,これ買いました』大研究!」はまぁまぁかなぁ.一枚選ぶなら 4 番.っていうか,単独のカットがないんだよね.
prideglide とのタイアップ「もっと! めちゃ♥モテとれたて EXPRESS 15」はいい感じ♪12 番とかいいなぁ.8・11番もイイ!!
Barbie との「はじめての Spring Story」はちょっと微妙.Barbie はいつも友里ちゃんだけど,あまりイメージが合わないような.っていうか,CanCam じゃないんじゃないかという気のせいが... 一枚選ぶなら... うーみゅ... 選択不能(^^;
アプワイザー・リッシェとの「人気ひとりじめコーディネートで,READY GO!」は悪くない感じ.一枚選ぶなら4ページ目の下の左かな.ヘソ出しだから.(^^;
ベネトンとの「きれい色 POWER でめちゃ♥モテ指数,UP! UP!」はよいです.明るく元気そうな笑顔の友里ちゃんとクール目の友里ちゃんどっちもイイ!!
ナチュラルビューティーベーシックとの「HAPPY & FRESH な must buy アイテム 4 発表します!」は厚手の紙を使って力はいっている感じなのですが,せっかくなのだからもう少しステキな友里ちゃんを見せて欲しいところ.一枚選ぶなら最後のか.
ROPE との「春の 2 大スタイル大開帽!」は CanCam というよりむしろイマージュっぽい? (^^; 一枚選ぶなら... 最後のページの下にある小さなカットの一番左.
Rew de Rew との「jかわなくちゃアイテムでつくる 春イチ☆マストスタイル 5」はどれも明るい表情でいい感じ.2ページしかないのが残念!!


そんなわけで (どんなわけで?),今月号は質・量共にちょっと満足とはいかない内容.
やっぱりドラマの影響かなぁ?
テレビでも CanCam でもカワイイ友里ちゃんをたくさんみたいゾ!!

Inter 1 - 1 Porto

(;_;)
書くのを忘れてました... いやその,決してまたしても引き分けだからって,記憶から抹消したわけではあうあう.
まぁいいや.アウェーで点とっての引き分けなら悲観することはない... たぶん.
それより今週は DERBY ですぞ!! みんな頑張れ〜,頑張ってくれ〜.

CanCam 04 月号 エビちゃんベストセレクション 4

CanCam2005年04月号の蛯原友里ちゃん

CanCam から,お気に入りの蛯原友里ちゃんを紹介しようというこのコーナー.
今日は「進化した東京エレガンス 2 大潮流 カッコ★カワイイ系 vs めちゃ♥モテカワイイ系 対決」から,P64 の友里ちゃん.
下の CanCam レポートでは「中では P64 か?」って消去法的な書き方をしちゃってますが,こうやってみると結構いいかも♪ さっすが友里ちゃん!!
そんなわけで (どんなわけで?),やっぱり CanCam 買うしか!!

めざましテレビ

昨日の早耳ムスメ徳澤直子ちゃーん,お題は「マチイチを探せ!!筑地編」.
三日連続でファッションネタだったのに,直子ちゃんは食レポ.直子ちゃんのファッションネタも見たかったのにぃ〜.
ともあれ (JW),丼ものやお寿司を食べまくる直チンなんですが,やはり天使の食レポーターあさ美ちゃんの幸せそうな食べっぷりには敵わないという感じ.
次はファッションネタにしてくださぁーーーーーーーーーーーーっい!!

特命係長・只野仁

一日遅れですが,蛯原友里ちゃん出演番組レポート!!
友里ちゃんの出演は今週も 1 シーンのみ.最近,総務二課の出番が少ないよ?
まぁ,そもそもオフィスでのだめ只野の出番自体がそんなに多くない上に,会長室に秘書室と,巡回ルート (違) が多いのでしょうがないか.
その総務二課でのシーンはなんか先週とソックリで,OL みんなでうわさ話→友里ちゃんと只野が見つめ合って会話→只野がボケる みたいな.
でも,残念ながら先週のような友里ちゃんのお間抜けな (^^; セリフはなし.残念!!!!