値上がり

Amazon のショッピングカートに入れてあった洋書 10 冊以上が一斉に値上がり... (;_;)
中には未発売のものも含まれているのですが,こういうのって発売前に注文しておくと,その時の値段のまま購入できるんでしょうか?
どうせ買いそうなものは注文しちゃう方がいいのかなぁ.円高になりそうな雰囲気じゃないですよね?
っていうか発送されるまでいつでもキャンセルできるわけだし.
そんなわけで (どんなわけで?),とりあえず 3 冊ばかり注文を確定.
え? ちゃんと読むのかって?
そんなわけありません.積ん読に決まってますがな.間違いない.

CanCam 08 月号 エビちゃんベストセレクション 10

CanCam2005年08月号の蛯原友里ちゃん

CanCam から,お気に入りの蛯原友里ちゃんを紹介しようというこのコーナー.
今日も資生堂 ANESSA とのタイアップで「エビちゃん×アネッサ めちゃ♥モテ肌計画 vol.3 真夏のリゾートも白肌に自信」から P209 の友里ちゃん.
実はこれ,テニスラケット持って自転車に乗っているのです.スポーティーな友里ちゃんも最高!!
し・か・も
テニスウェアのミニスカートから伸びる脚がこれまた... すごいんです♪
そんなわけで (どんなわけで?),やっぱり CanCam 買うしか!!

INTER, VIERI GO THEIR SEPARATE WAYS

(ToT)
ここ 2 シーズンは以前のような爆発力が見られず,衰えを感じざるを得なかった Vieri ですが...
とても残念です.
移籍先でも頑張ってぇ〜.
でもでも,赤黒や白黒にだけは行かないでぇ〜.

Quick JUnit プラグイン

ちょっと時間がかかりましたが,どうにか Eclipse 3.1 対応できたっぽい.
細かいチェックはほとんどできていないのですが,基本的なところは動いています.
一眠りしてから最後のチェック&仕上げをして,夜には ML にパッチを送ろうと思います.

続 S2.2.10 のカスタマイズ

06/30 の日記で S2ContainerFactoryTest を参考にしてくださいと書きましたが,S2ContainerFactoryTest は異なった構成で何度も実行するために面倒なことをやっています.
通常はそんな必要はなく,コンテナをカスタマイズするための s2container.dicon をクラスパスの通っているディレクトリに配置するだけでカスタマイズできます.

リスト司会者

Quick JUnit プラグインEclipse 3.1 対応パッチを ML に送ったところ,メールのサイズが 40KB を超えているということで保留されてしまいました.(;_;)
で,その旨を通知してきたメールなんですが...

以下の件名で Quick-junit-devel に投稿されたメールは、リスト司会者の
チェックのために投稿が保留されました。

リスト司会者て!!
これからはかくたにさんのことを「リスト司会者」と呼ぼう.(^^;

Re:JavaIDEのこれから

IDE のシェアが大きく動くかどうかは分かりませんが...
たぶん,きしださんは分かっておられると思いますが,Eclipse って IDE そのものというより IDE のプラットフォームですよね.今は RCP サポートもあるので IDE だけのプラットフォームでもなくなっていますが.
ともあれ (JW),素のままの Eclipse というのは例えば Linux カーネルみたいなもので,きしださんがいうところの「この文章を読んでいる人」じゃない人が意識して使う状況が続いているのはいかがなものか (笑).
Linux だとカーネルだけ持ってきて使うなんて普通はあり得なくて,数多あるディストリビューションから適当なものを選んで使うことになるわけですが,同じように様々な「Eclipse ディストリビューション」があってもいいんじゃないかと思うわけです.


そんな「Eclipse ディストリビューション」の代表といえば,IBM の RAD (Rational Application Developer),旧称 WSAD (WebSphere Studio Application Developer) でしょう.最初から膨大な量のプラグイン込みで配布 (というか販売) されていて,インストールするだけで アプリケーションサーバである WAS (WebSphere Application Server) やホームページビルダーもどきのポトリペタペタな HTML/JSP 編集ツールなどなどをすぐに使うことができます.っていうか,使い切れない (なにがあるのか把握しきれない) くらい,膨大なプラグインが入ってます.StrutsEJB の開発支援は当然として,メインフレーム (CICS) に接続するためのプラグインなんかもあったかな? XML スキーマを作成するためのプラグインなんかもあったような.でも,「この文章を読んでいる人」愛用のプラグインは入ってなさそうだったり.(^^; ターゲット違うからね.
ともあれ (JW),次期 Borland JBuilderEclipse ベースになるという事で,それもまた同じような「Eclipse ディストリビューション」と捉えることができるでしょう.
これらは Linux でいうと RedHatSUSE (Novell) に相当するものだと思いますが,そうすると Debian に相当するものとか,もっといろいろな「Eclipse ディストリビューション」が出てきてもいいんじゃないかな,と思ったり.
そうなれば,「この文章を読んでいる人」じゃない人なんかはステキ機能が満載の「Eclipse ディストリビューション」の新バージョンが華々しくリリースされた時に飛びつけばいいわけで.


Eclipse ディストリビューション」も,いくつかのプラグインをかき集めてきてインストールしたものをアーカイブするだけでも十分だったりすると思うので,ちょっとした「俺様ディストリビューション」くらいはすぐにでもできそうですよね.
そんなわけで (どんなわけで?),KijimunaS2JSF プラグイン,Quick JUnit プラグインに Sysdeo Tomcat プラグイン (これからは WTP か) に backport175 プラグインなんかをあらかじめインストール済みの「Seasar Eclipse ディストリビューション」なんてあってもいいのかも.せめてスプラッシュくらいは狛犬にしちゃったりなんかして.(^^;

夏の新作とれたてドラマツアーズ

エビちゃんはホントに一瞬映っただけ.(;_;)
でもでも,あさ美ちゃんはたっぷり.いいなぁ.食レポまでやってるよ.(^^;
ともあれ (JW),CM はなかなか.マルイで直ちん,アイフルを挟んでアイピでエビちゃん,アリィーで優ちゃんと連発!!

DVD

公式長編記録映画 日本万国博 [DVD]

公式長編記録映画 日本万国博 [DVD]

届いたのでこれから見ます.


01:00 追記
ちょっとイマイチ.期待していたのと違った.
なんか,人ばっかり見せられた気分.行列とかパビリオンにやってきた各国の要人とか.
記録映画ってそういうことか...